Androidアプリ「角弐」のアイコン

無料

角弐

開発:
sarutomo

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

麻雀牌を利用し手軽に楽しめる二角取りタイプのパズルゲーム

麻雀牌の柄をふたつ揃えて消していく、いわゆる「二角取り」と言われるタイプのゲームです。じっくりと麻雀牌の並びを見ながらコツコツと消していくことで達成感が味わえます。

ルールは同じ絵柄の牌のあいだにほかの牌が置かれていないペアを選んで消していきます。消されたパイは裏返しにされほかのペアの邪魔にならなくなりますので、これまではペアか形成されなかった牌でペアがつくれるようになるわけです。「聞く」をタップするとヒントを確認できますので、完全に手が止まってしまったときは利用しましょう。

画面のズームイン・ズームアウトができないので、牌を選ぶ際にややタップしにくいところはありますが、無料で軽快に動くパズルが楽しめます。パズルゲームが好きな人はぜひ挑戦してみましょう。

こんな人におすすめ

このアプリのルールは2つの麻雀牌を消していくわけですが一つ注意しなければいけないことがあります。2つの麻雀牌を結ぶ直線が2回までしか曲がっていないことです。そのルールがなかなか厄介でゲーム性を大きく高めている要因です。ルールさえ覚えてしまえばあとはやり込むだけなので、脳トレにピッタリなゲームと言えるでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年4月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください