日本のニュース まとめ

無料

現在、配信を停止しています
3.24
開発:
OHS Newno Corporation
容量:
11M

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

編集部のレビュー

複数の新聞社のニュースが集まる!日本のニュースまとめビューア

様々な新聞社、ニュース配信サイトが競い合いながら情報を発信している日本。同じ事件や事柄を報じるにも、会社・媒体ごとに表現の仕方が違い、読み比べることでと新たな発見に出会う場合も多々あります。

しかし、複数の新聞をとったり、ニュースを観覧するのは、お金的にも時間的にも厳しいもの。そこで登場するのが「日本のニュース まとめ」です。朝日新聞やgooなど、10社以上の配信するニュースをまとめて読むことができるアプリです。各会社の各媒体を選択し、記事を観覧することはもちろん、ジャンルごとや画像イメージから読みたい記事を探します。

また、アプリ内で気に入ったニュースを購読することも可能。購読可能なニュースは、90以上!「政治」や「最新」、「趣味」などのカテゴリの中に、複数の媒体が用意されており、自分が必要とするピンポイントの情報を配信するニュースを探し、購読することができます。

1つの新聞やニュースサイトを隅から隅まで読み切るのも良いですが、たまにはいいとこどりもしてみませんか。日本国内の様々なニュースを集め、読み比べることができる、情報収集アプリです。

類似アプリとの違い

本アプリの魅力の一つが「イメージ表示」です。記事の写真を一覧で表示させ、写真をタップすると記事の概要を表示してくれます。時間がない時などはイメージ表示させ、気になるニュースの概要をサッと確認できるから便利ですね。写真を見れば概ねどんなニュースか分かりますから、イメージ表示機能は本アプリならではの魅力となっています。

執筆:Appliv編集部

最終記事更新日:2013年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!

ユーザーレビュー(1)

あなたの評価を教えてください!

はなやん

4年前

4

ニュースまとめ
色んなニュースサイトの情報をまとめて読むことができるニュースまとめリーダーです。
ジャンルごとにチェックできるところももちろん便利なんですけど、新聞ごとにチェックもできるところが良いですね。

あとこういうニュースリーダーアプリって、同じジャンルでもこのニュースソースは絶対自分はいらないってところがあったりするけど、このアプリでは購読するニュースを自分で選択することができます。

良いですよ〜。キュレーションマガジンよりは自分で選びたいけど、普通のニュースまとめでは情報が多すぎるって人にちょうど良いです。

友だちにもこのアプリを教えてあげよう!