とある科学の超電磁砲カレンダー

販売元:SE Mobile and Online.,Ltd.

最終アップデート日:2013年12月10日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:630円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月18日

レールガン好き必携カレンダー!限定ボイス・限定壁紙が充実

「とある科学の超電磁砲」をモチーフにしたカレンダーアプリが登場です。

このアプリの便利なところはなんといってもスマホ標準カレンダーでも、Googleカレンダーでも好きな方と同期させることが可能な点です。よくあるカレンダーアプリのように別個のカレンダーとして機能するのではなく同期して使えるので、今まで使っていたカレンダーの情報をそのまま引き継げます。普段会社で使う共有カレンダーはデフォルトでも、自分の個人デバイスはレールガン色で満たせることでしょう。

また、予定に合わせて鳴らせるアラームも素晴らしく、専用ボイスアラームはなんと30種類以上にもおよびます。眠たい朝も美琴の声で穏やかに起きられるかも。

カレンダーの背景をランダムで楽しむのも、お気に入りにキャラのものに設定するのも自由、アイコンなどにもこだわったファンが唸る出来です。

良い点
  • スマホ標準カレンダーともGoogleカレンダーとも同期可能
  • 予定に合わせたアラームには専用ボイスが嬉しい。限定ボイスも撮りおろし
  • 細かい部分まで世界観を捉えた作りが嬉しい

類似アプリとの違い

レールガンの雰囲気だけでなく、カレンダーとしても高機能なのが本アプリ。予定が近づいてくると、カレンダーとは別の画面に予定がお知らせされます。これなら直近の予定をわかりやすく確認することができそうですね。本アプリでしか見られない美琴と黒子の姿を堪能しつつ、自分の予定をわかりやすくチェックしてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

とある科学の超電磁砲カレンダー

販売元:SE Mobile and Online.,Ltd.

最終アップデート日:2013年12月10日

iOS
価格:1,000円
Android
価格:630円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

よしりん

9年前

3

こんなのもいい
私はきっとこのアニメのターゲット層からは外れてるんだろうけど(笑)
好きなんです。女の子のキャラクターデザインがとってもよくてかわいいんですよね♪♪息子からは恥ずかしいからやめてって言われてますが・・・(笑)
アイコンをタップすると電流がびりびりって走る演出もニクい。ただひとつ難点が。。
他のユーザーさんのレビューにも書いてますが、アラーム設定が反映されないんです。これじゃ安心して眠れない!改善ねがいますー。。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });