Androidアプリ「よけろ!テントウムシ」のアイコン

無料

よけろ!テントウムシ

開発:
ABplus Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

降り注ぐ雨粒から、テントウムシを助けてあげて

真っ赤な背中に黒色のドット柄。かわいらしいテントウムシが登場する、カジュアルゲームです。

小さな小さなテントウムシにとって、空から降り注ぐ雨粒は危険な武器。
安全な場所をタップして、テントウムシを雨粒から上手に逃がしてあげて下さい。

テントウムシを雨粒から逃がせばOKというシンプルなルールと、画面タップだけで遊べる簡単操作が両方備わっているので、お子様でも楽しく遊んでいただけます。

虫を「倒す」のではなく「助けてあげる」という優しいスト―リーが含まれているので、お子様の優しい心を育てたいという願い持つ親御さんの希望を叶えてくれることでしょう。

このゲームの遊び方

次々と落ちてくる雨粒をひたすらよけていくその時間を競うゲームです。テントウムシは画面をタップするとその場所に向かって動きます。移動の時間はどのくらいの距離を動いたかに関わらず同じですので、素早く動きたいと思ったときにはテントウムシからより離れた場所をタップするとよいでしょう。雨粒はそれぞれ落ちるスピードが異なるのでそれをうまく見極めてよけまくりましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年9月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください