Androidアプリ「やさいをつくろう  帝塚山学院幼稚園×ワオっち!」のアイコン

無料

やさいをつくろう 帝塚山学院幼稚園×ワオっち!

開発:
WAO CORPORATION
容量:
デバイスにより異なります
3.39

2件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

自律、知性、感性がメキメキ発達!2歳から始められる野菜作り体験ゲーム

"食の大切さ"を重視し、様々な園内菜園の活動に力を入れている「帝塚山学院幼稚園」と、親子で楽しく学べる知育アプリを生み出す「ワオっち!」がコラボして誕生したアプリです。2歳から始められる野菜作り体験ゲームで、お子様の自立心、知性、感性を鍛えてみませんか?

本アプリでは野菜作りの工程をミニゲームで再現。種まき・水やり・間引き・害虫退治・収穫といった一連の流れがゲーム感覚で学べます。種まきという工程1つにも「種をまく場所をタップして穴を開ける」「ドラッグして種をまく」「タップして土をかぶせる」という作業があり、しっかり知識と理解を深めることができるのがポイント。

野菜作りの疑似体験を通して、植物が育つ過程への興味を促し、お子様の知的好奇心を豊かにしてくれるアプリです。本作で"野菜を育てることの大変さ"を理解すれば、もしかしたら「野菜嫌い!」と頑なお子様の心を変えることができるかもしれませんね。

こんな人におすすめ

野菜の作り方を学べるこのアプリ。アプリで自信を深めたら、実際に野菜を育ててみたくなるかも。お子さんの野菜に対する興味関心をきっと引き出すことができるでしょう。実際に植物を育てることは忍耐力や観察力といった大切な能力が養われるでしょう。そうした興味関心を引き出すためにはゲームで楽しいと思わせる事が一番です。野菜を育てる楽しさを教えてあげてお子さんと一緒に野菜作りを楽しんでみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Re11

2年前

4

野菜作りを学べるアプリです。
元々うちの子は野菜は好きな方でしたが、これをきっかけに「○○は木からできる?」「つるがある?」等、野菜全般により興味を示すようになりました。
野菜がどうやって作られるか知らない子も沢山いると思うので、遊びながら学べるのは良いなと思います!

KKO

5年前

5

野菜シミュレーション
野菜を育てるシミュレーションができるゲームアプリ。今どき野菜がどう育つかを知らない子供もいっぱいいるんで、小さいころにこういうので遊ばせるのは教育にはとても良いと思う。

ちゃんと害虫駆除とか間引きとかもあるところがいいよね。

WAO CORPORATION のアプリ