Androidアプリ「PoC - 動画共有コミュニケーション」のアイコン

無料

PoC - 動画共有コミュニケーション

開発:
株式会社ディー・エヌ・エー 
容量:
3.3M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

写真感覚で動画を撮影・共有できる手軽な動画撮影アプリ

写真を撮って共有するかのように気軽に動画を共有できるアプリです。とても手軽に利用できますし、動画の共有も招待制ですのでプライバシーもしっかりと守れます。

動画を撮影する際は画面下のカメラアイコンをタップ。すると画面に映像が映し出されますので、被写体をとらえてカメラアイコンをホールドします。ホールドしているあいだだけ撮影が行われ、一旦ホールドを解いて撮影を止めたあと再度ホールドすると撮影が再開されます。取り直す際は「Retake」アイコンをタップすれば最初から簡単に取り直しが可能。撮影が終わって「Next」をタップすると、撮影された動画のプレビューを確認できます。

動画の撮影が終わると投稿先(保存先)の選択画面になります。あらかじめ作成しておいたグループに投稿すれば、グループ内で動画を共有できます。グループへの参加は紹介制ですので、招待した仲間だけで動画を共有できます。遠く離れた家族や友人と子どもの成長や楽しいイベントを共有するのに最適ですよ。

こんな人におすすめ

友人同士で動画をシェアするのもいいですが、遠方に住む家族同士でグループを組んで子供の様子を動画におさめてシェアするなどの使い方も出来ます。10秒程度の短い動画なので大層なことはできませんが、逆に、10秒程度のちょっとしたビデオメッセージを毎日撮影して孫から祖父母へ言葉を送り届けるのも丁度良いのではないでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆかりん

6年前

3

友達と簡単に動画が共有できて便利☆
写真を撮る感覚で動画を簡単に撮影&共有できちゃう、便利アプリでした!
友達と一緒に旅行に行ったり、誕生日パーティーを開いたりした時に重宝しました☆
写真よりも動画の方がその時の楽しい雰囲気を記念に残せるから、これからもガンガン使っていこうと思ってます!