Androidアプリ「LandGrabbers: Strategy Game」のアイコン

無料

LandGrabbers: Strategy Game

開発:
Nevosoft Inc

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

領地の奪い合いは、タイミングが重要!十字軍のシミュレーションゲーム

中世の西ヨーロッパ諸国が派遣し、聖地エルサレムの奪還を成功させた十字軍。この十字軍をモチーフにして作られた、戦略的な陣地取りシミュレーションゲームです。

自軍が領地とする建物と、周りの建物を線で繋いで、軍隊を投入。奪いたい建物に滞在する敵の人数を、こちらの人数が上回った時点でその建物を自軍の領地として奪うことができます。大人数を領地獲得に投入したくなりますが、注意してください。手薄になった自軍の領地に敵が攻め込んでくる場合があります。領地を取って取られての、息のつまる攻防戦が、画面の中で展開されるのです。

ゲームは、森・砂漠・氷の世界を舞台にした、27のステージを使って行います。自軍の領地は、様々な特性を持つ5種類の建物で構成されるので、この特性も利用して、戦略を練っていきましょう。

軍隊を大量に投入すれば必ずしも勝てるわけではなく、タイミングや戦略を試される、本格的なシミュレーションを楽しむことができるアプリです。

こんな人におすすめ

英語のアプリなのですが、初めてすぐに気付くのは「説明を読まなくても直感的に操作してすぐ理解できる」ということです。操作方法が簡単に図示されるので、攻撃の仕方や戦略の立て方がすぐわかります。あまりややこしいチュートリアルは嫌いだ、すぐに本題に進みたいという方ほど満足されるでしょう。陣地を取り合う戦略シミュレーションをお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年6月4日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

ハラハラどきどきのゲーム
このアプリは、領地の奪い合いを行う対戦型のゲームです。ヨーロッパを舞台にしていて、聖地エルサレムの奪還を成功させた十字軍をモチーフにして作られています。ゲームの舞台は、森・砂漠・氷の世界など27のステージがあり、背景やシチュエーションが楽しめるのも大いに魅力です。
領地の奪い合いと言うことで、このゲームは作戦が大事と言えます。自軍の領地は、様々な特性を持つ5種類の建物で構成されています。この特性を利用して、軍隊を投入するタイミングや攻撃方法などいろいろと知性を働かせていきます。会社でいやなことがあったり、鬱憤がたまっている時にやると、とても元気付けられます。そして、これからも頑張ろうという気にさせられます。

Nevosoft Inc のアプリ