Androidアプリ「映画で卒論」のアイコン

900円

映画で卒論

開発:
InPeria

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

映画をテーマに卒論を書くという方のために執筆された救世主的一冊

大学生が卒業を意識し始める頃から頭にチラつく「卒業論文(卒論)」。本アプリは、卒論のテーマを映画にするという方のために執筆された電子書籍になります。目の付け所から論文の構成方法まで丁寧に解説してくれているので、悩んでいるという方は参考にしてみてください。

第1部では「映画のどこに目をつけるのか」という主題のもと、映画の概要や人々に与えた影響について解説。第2部ではいよいよ「映画のレポートや卒論の書き方」に少しずつ触れていきます。一例を挙げて議論を展開しているので勉強になるはず。

本書を読み進めていくに従って、映画100年の変遷など必要最低限の知識も身に付くように配慮されています。アプリで紹介している技法を身に付けて、大学の教授をあっと驚かせるような卒論を完成させてください。

Android版の特徴

Android版とiOS版ではアプリの価格が異なっています。iOS版は無料に対し、Android版は有料。「これでは不公平だ!」という声が聞こえてきそうですが、安心してください。iOSは無料ですが、閲覧できる部分に制限があります。一方Androidはいきなり全ての自由に閲覧できます。ちゃんとした論文を書きたいあなたは全てのコンテンツに目を通しておくべき!本アプリを活用して、皆があっと驚く論文を作成してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年8月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

斉藤優子

6年前

3

映画の観方が変わる本
映画でも小説でも漫画でも構いませんが、ひとつのことに対して知ったかぶりではなく、熱い持論を展開できる人はカッコいいと思います。

現在ディスカウント期間中と言うことで、少しでもそこに近づけないものかと購入してみました。
こうしてみると、映画ってやっぱり奥が深い。感心しきりで面白く読み終えた作品です。

それに卒論についても、こんな風に書けば良かったんだと今更になって思うところが多かったです。
私の卒論は今思い返しても何の面白味もなかったなあ。。
いろいろ調べて一生懸命書いたけど、少しも楽しめず難産でした。笑

これから卒論制作に入る学生さんや、映画についての見識を深めたいという人にもおすすめです。
私もこの本を参考に、これまでに見た映画を観返してみようと思います。

InPeria のアプリ