Androidアプリ「EVSS MAP 充電器共通マップ」のアイコン

無料

EVSS MAP 充電器共通マップ

開発:
ジャパンチャージネットワーク
容量:
950k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

EV(電気自動車)の充電スポットがここから見つかります

EVと言えば電気自動車、近年徐々に普及しています。増えていく中で1つ懸念されるのが充電スポットの拡充。ガソリン車と同様、燃料が切れてしまっては動くことができないので、どこにスポットがあるかわかっていないと安心して運転することもできません。当アプリはEVにとっての生命線、充電スポットを教えてくれるスポット検索アプリ。お近くに充電スポットのあることがわかっていれば、より一層EVを使ったドライブを楽しむことができますね。

検索機能としては主に2つ。現在地情報から近くのスポットを検索する方法と、住所・施設名を直接入力する方法があります。検索にヒットしたお店情報は詳細に店舗情報も確認することが可能。電気自動車の購入を考えている方、ドライブしようと計画中の方はぜひご利用ください!

類似アプリとの違い

手軽に充電スポットを探すことができる本アプリ。でも便利な機能はそれだけではありません。設定した出発地と目的地間のルート沿いにある充電スポットを教えてくれます。これなら運転中に充電が切れそうでも、急いで検索する必要はありません。電気自動車をお持ちの皆様は、本アプリでストレスフリーに受電スポットを探してはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:3.0.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年12月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

尾崎曲豆

6年前

3

自分の地域に充電スポットが無い。
今車の買い替え考えててリーフとか考えてるけど、このEVSSマップ見てて、まだ自分が住んでる地域じゃ使えないことがハッキリした。

施設名とか現在地周辺情報も一緒にわかるのは便利な面もあるけど、もっと充電スポットが広がってくれないと電気自動車には乗る気がしない。やっぱりハイブリッド車にすべきかな。CR-Zとかいいよねぇ。