Androidアプリ「musicbook」のアイコン

無料

musicbook

開発:
SONE
容量:
8.6M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

もっと音楽に寄り添いたいあなたのための高機能リーダー

楽譜って何冊も貯まってくると持ち歩きに困ってきますよね。マンガや小説のように楽譜も電子書籍化できたら荷物がすっきりしますし、いつでもどこでも読み込んで音楽の勉強ができます。本アプリはMusicbook Storeで購入した楽譜等のデータを閲覧するためのリーダーアプリです。これさえあれば、いままでよりもぐっと音楽に触れやすくなります。

操作を覚えるにはインストール時から収録されているサンプルを試して見るとよいでしょう。メニューから楽譜を選べば、電子書籍として画面に楽譜が表示されます。それだけならばただのリーダーと変わりませんが、本アプリは動画の再生も可能です。別のアイコンをクリックすると楽器のレクチャー動画が再生されます。つまり、本アプリはただ単に楽譜を読む為だけではなく楽器を上達するために役立つコンテンツも同じようにチェックできるのです。音楽にもっと親しみをもちたい人におすすめのアプリです。

こんな人におすすめ

楽譜を見ただけですぐに演奏ができる天才のような人もいますが、そんな音楽の才能溢れる人ばかりではありませんよね?このアプリでは楽譜を見て、それを演奏する時の指の動きを見るという2種類の方法で頭に叩き込むことができます。楽譜だけ見ていてなかなか思うように上達しないという方は、実際の指の動きを見てみるとイメージを持ちやすく、上達にきっと役に立つでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年2月14日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

6年前

2

楽譜使う人用のアプリっぽい
最初は何に使えるのかよくわかんなかったけど、Musicbook Storeで販売されている電子書籍化された楽譜データなんかを表示させるためのビューアだった。

使い方はほかのビューアアプリとほとんど一緒だけど、唯一違いがあるとすれば動画再生にも対応しているというところでしょうか?

サンプルがついてたので確認して見たけど、スマホの液晶の大きさだと楽譜がアリよりも小さい表示なるから、タブレット系じゃないと使い物にならないんじゃないかと。