Androidアプリ「Maelz DX Pro(メトロノーム)」のアイコン

170円

Maelz DX Pro(メトロノーム)

開発:
Blowbend-Jp
容量:
8.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

素晴らしい演奏は正しいリズムと音程から生まれる。クールなメトロノームアプリ

均一のリズムを刻み続ける画期的な発明品メトロノームのアプリです。タッチ操作とドラッグ操作だけで大抵の操作が可能と操作性抜群。使いやすさにこだわったアプリで、バンド練習やオーケストラ練習に役立ててください。

メトロノームを使いたい時は「Start」ボタンをタッチ。設定したテンポのリズムを刻み始めます。リズムを変えたい時は画面真ん中のダイアルにご注目ください。ダイアルをドラッグして回すことで、リズムをスローテンポ~ハイテンポまで調整することが可能です。

また、楽器の音程を合わせるのに最適な音叉機能がついているのもポイント。440~445まで、A~E♭まで音の幅を調整することができます。リズムや音程が狂うと、素晴らしい演奏であればあるほど違和感が強烈に生まれてしまうもの。本アプリで正しい音程と正しいリズム感を身につけ、来たる本番の日に備えましょう。

こんな人におすすめ

吹奏楽やオーケストラの楽譜を理解するには各楽器ごとの音階を覚える必要があります。本アプリならば、例えばBフラットはCのように1つだけでも音の対応を覚えておけば、ダイヤル操作ですべての音対応を把握することができます。自分のパートの楽譜は読めても、他のパートの楽譜が分からないという方にぴったりなアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月16日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Blowbend-Jp のアプリ