Androidアプリ「電球ねこ」のアイコン

無料

電球ねこ

開発:
1417sting

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「充電」という作業を遊びに進化!充電して"電球ねこ"を誕生させよう

スマホのバッテリーを蓄える「充電」という作業。面倒くさいからバッテリーが切れるまで充電しない、という方いますよね。本アプリは、そんな方にこそ使っていただきたいアプリ。100%まで充電すると超かわいい「電球ねこ」を生み出すことができるバッテリーアプリです。

本作の遊び方は「スマホと充電ケーブルを繋いで充電」するだけと非常にシンプル。100%充電するまで本を読むなり映画を観るなり仮眠を取るなり、お好きなようにお過ごしください。充電が100%になると不思議な生き物「電球ねこ」がにゃーんと誕生します。

電球ねこの種類は「ミケねこ」や「星ねこ」など個性豊かな子猫たちがたくさん。誕生させるのに特定の条件が必要なレアい電球ねこもいるので、色々と試してみてください。電球ねこを生み出せるのは1日に3体までなので、慌てずにまったりフルコンプを目指していきましょう。

こんな人におすすめ

充電をしたり、バッテリーを減らすのが非常に楽しみになってしまう本アプリ。コレクションした電球ねこ達の姿にうっとりするのもイイですが、電球ねこの説明文もクスッとしてしまうものになっています。たとえば「選挙ねこ」の説明は「にゃん主党所属、猫田ニャー議員。有権者に掲げるスローガンは民平等にネコマンマが食べられる世界」といったもの。ねこをふんだんに取り入れた説明文なら猫好きの方は黙ってはいられないでしょう。目の中に猫を入れても痛くないといった方におススメしたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2013年11月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

可愛すぎる!
アイコンでも可愛いと思ったけど、猫の種類がいっぱいあって三毛猫とかハチワレとかすんごい可愛い。
充電のたびに使うのちょっと面倒くさい気もするけど、猫あつめたいから使っちゃうかも。

まだまだ少ないけどこれからたくさん集めるぞ〜。