Androidアプリ「学生ウォーカー アプリ」のアイコン

無料

学生ウォーカー アプリ

開発:
株式会社 タウン情報サービス

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

キャンパスライフに胸躍らせる諸君!拠点となる我が城を探してみては?

受験生の皆さん!過酷な受験勉強の末掴みとった合格、おめでとうどざいます!春から始まるバラ色のキャンパスライフに胸を躍らせている方も多いはず。でもそんなあこがれの生活の拠点となるお部屋は決まりましたか?何?まだ?そんな方は本アプリでお部屋を探してみてください。

本アプリでは春から大学生になる方に向けた物件が様々紹介されています。学生向けの物件ばかりだけあって、家賃もお手頃なものばかり。「これイイな。でもこっちも捨てがたい…」と迷ってしまうほど豊富な物件数が収録されていますが、簡単検索でお気にい入りの物件がすぐに探せてしまうのも魅力の一つ。大学・路線・駅別さらには日当たりといったお部屋条件を加えた物件検索をすることが可能。これなら魅力的な物件の中から、バラ色のキャンパスライフの拠点となる我が城が発見できるでしょう。

学部学科・奨学金情報も収録されており、これから待ち構える楽しい生活に思いを馳せながら楽しくお部屋探しをしてはいかがでしょうか。

類似アプリとの違い

さぁてこれから憧れのキャンパスライフ!と夢を胸に抱いて親元を離れる学生の方にとって気になるのは、周りの色々なことに対する相場感覚。自分だけ異常にいい部屋に住んでいないか?それとも安すぎないか?どういった物件がいいのか?初めてのことばかりでわからないことが多いでしょう。このアプリでは物件探し以外にも、新入生に役立つコンテンツも収録し、初めてのキャンパスライフを強力にサポートしてくれますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年1月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Y.I

5年前

5

お部屋探し用に
主にお部屋探し用に使っていました。

学校のお部屋探し相談会や他の不動産会社よりも安くてきれいな部屋が多いように感じました。新入生の平均家賃なども載っており、大変参考になりました。

おかげ様でいい部屋も決まり春からの一人暮らしが楽しみです。

こうし

6年前

5

大学検索から住むところまで探せる
首都圏を中心にした大学や専門の情報がスマホで手に入る便利なアプリ。

実際に大学入学を考えたときに、どんな部屋に住むのかなども、路線や駅の情報なども直ぐに手に入るので自分の中でシミュレーションしやすい。

大学への入学も今考えている自分に取ってはタイムリーなアプリだった。