Androidアプリ「広島xPuzzle」のアイコン

無料

広島xPuzzle

開発:
Uryuu
容量:
22M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

広島の魅力たっぷり!観光名所の画像で遊べるパズルゲーム

厳島神社や原爆ドームで有名な広島県。しかし、他にも素敵な観光スポットがあることをご存じですか。広島県内の観光スポットの画像を使い、パズルを楽しむことができるアプリです。

パズルで使用する画像は、現地で1枚1枚撮影された美しい生写真。日本の文化を楽しめる寺や、自然を楽しめる峡などもスポットも紹介しています。パズルは12ピースと30ピース、2種類のタイプから選択。クリアしたパズルの画像をアルバムにコレクションし、何度も見返すことも可能となります。

広島県民の方もそうでない方も、パズルで遊んでいくうちに、広島に詳しくなることができるアプリです。アプリで気になった画像の場所には、ぜひ足を運んで見て下さい。新しい感動に出会える場所となるでしょう。

このアプリの遊び方

このアプリの詳しい遊び方を説明しましょう。ゲームスタートを押すと広島県の形と観光名所がデフォルメ絵で表示されるので、その中から好きな観光名所を選択してスタートです。最初は12ピースのパズルが表示されていますが、右上のタブで30ピースにも変更可能。パネルを2つタップするとそれらが入れ替わるタイプのパズルになっており、難易度はそれほど高くありません。サクッと楽しみたい方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

6年前

3

パズル
ジグソーパズル系のアプリにすっかりハマってしまった子供用にインストールしたアプリ。どうせパズルで遊ぶんなら、少しでも教育に良さそうなものがいいなあと思って。

子供むけには6ピースくらいからあったら良かったんだけどなあ。12ピースでギリギリできるくらいかな。