Androidアプリ「東山動植物園ARカメラ」のアイコン

無料

東山動植物園ARカメラ

開発:
株式会社デジタルレイ

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

AR技術を駆使して動物たちと記念撮影!東山動植物園公式アプリ

「もっと近くで動物さんを撮影したいー!」とお子様にせがまれて困ってしまったお母さんお父さんに朗報です。ARカメラを搭載した本アプリを使えば、柵や檻など関係なく、超至近距離で動物たちと記念撮影ができちゃうのです!

使い方は簡単です。東山動植物園の看板にいるマスコットキャラの「ズーボ」くんを、アプリのカメラで撮影するだけでOK。読み込みに成功すると大迫力の動物フレームをGET!その場で記念撮影してもいいですし、場所を移動して撮影することもできます。

柵や檻で隔てられたゾウやライオンたちと2ショット写真を撮影できるアプリです。滅多に撮影できない構図の写真を撮れるので、お子様も大満足間違いなし。東山動植物園に行く予定があるなら持っておいて損はありませんよ。

こんな人におすすめ

せっかく動物園に行ったのに、大好きな動物がお昼寝中だったり、あまり元気がなかったりするとちょっと残念ですよね?元気いっぱいの動物といっしょの写真が撮りたかったのに...ということもあり、自分の意志で生きている動物だけになかなか難しいところですが、このアプリならいつでもベストショットが撮れちゃいます。やっぱり旅行の思い出はきちんと写真に残したいもの。このアプリが思い出づくりに一役買います。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

大迫力の動物と記念写真
実際、スマートフォンには、初めから高性能のカメラ機能がついているので、撮影関連のアプリは取り込む必要はないと思っていた。
この間、家の近くの東山動物園に行ってみると、子供に写真を撮ってと、よくせがまれた。そこで、写真を撮ろうとしたのだが、動物たちがカメラのほうを向いてくれない。これではいい写真が撮れない。そんな時このアプリを見つけた。
このアプリは、東山動物園の看板にいるマスコットキャラクターをアプリ内のカメラで撮影すれば、大迫力の動物フレームを手に入れることができるものだ。これなら、いつ、どんな場所でも動物との超至近距離のツーショットを撮ることが可能だ。
こういうアプリを持っていても損はない。