Androidアプリ「T-CharaAR」のアイコン

無料

T-CharaAR

開発:
TANAKA PRINTING CORPORATION

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

カメラに映し出されるかわいい女の子と一緒にARを体験しよう

「T-CharaAR」は、田中印刷所のオリジナルキャラクター「AOI」嬢がARの世界をみなさんにPRしてくれるARカメラアプリです。

Web上でAOIの上半身が描かれた「ARマーカー」と呼ばれる画像を入手して本アプリのカメラをかざせば、画像の上にAOIが登場します。AOIはARの知識のない方にARの説明をする場合に大活躍。ただ見せるだけで、ああこういうものなのかと納得して頂けることでしょう。

そして、人との交流にも力を発揮するのがAOI。例えば行きつけのクラブのママにAOIを見せれば、きっと「かわいい!」と食いついてくれます。興味を示したところで丁寧な説明をしてあげれば、「ITに強い素敵な人」と印象を植え付けることができますよ。

ただし、本アプリはきっかけづくりにすぎません。そこからどう話を持っていくのかはあなたの会話力に掛かっています。AOIやARで作った会話の切り口を、上手に活用して下さいね。

類似アプリとの違い

ARカメラの多くって現地に行くことを想定して作られているだけあって、観光地やイベント会場にいけば楽しむことが出来ますが、そうでないと何の意味もなさないものばかりです。しかし、このアプリはそうしたARカメラの中では珍しくデモ用画像が用意され自宅でも簡単にARの凄さを体験することができます。近頃話題のARをすぐに体験できる便利なアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください