Androidアプリ「進撃の直樹」のアイコン

無料

進撃の直樹

開発:
GAMERS

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

リタイア不可避の緊急事態。抜け道はあるのでしょうか?

タイトルからもお分かりの頂ける通り、某人気マンガからインスピレーションを得て作られたカジュアルゲームアプリです。

キモち悪さ全開の巨人が蔓延る街の中を、巨人や障害物を避けながらより長い距離を走行することでハイスコアをゲット。画面の左右のタップ、兵士の進行方向を操作して遊びます。

3つのラインから安全な道を選んで行き来するだけなので、それほど難しいゲームではありません。しかし、たまに巨人や障害物が横一列に並ぶといったリタイア不可避な事態が起こります。そんな時、ここが自分の死に際なのかと潔く観念するか、なんとか抜け道を探そうと努力するのかは、あなた次第です。

絶体絶命の状況でもなんとか逃げ道を探そうとする強靭な精神をお持ちのみなさん、存在するのかどうかはわかりませんが、本ゲームの抜け道を探してみませんか?

こんな人におすすめ

某巨人漫画は刈り上げの兵長などキャラクター性で人気も高く、様々な同人ゲームアプリが存在します。キャラクターを全面に押し出したものも多く見られますが、本アプリは進撃してくる巨人の怖さを再確認できるゲームアプリ。萌えなどはなく、いかに巨人の進撃から生き延びるかをストイックに楽しむアプリです。腕に覚えのある方は挑戦してみて下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください