Androidアプリ「宮城ebooks」のアイコン

無料

宮城ebooks

開発:
SONOBE Co., Ltd.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

宮城県のすべてがここにある!"宮城県特化型"電子書籍ポータルサイト

『宮城ebooks』は、宮城県の食・遊・文化などの魅力をギュッと詰め込んだ"宮城県特化型"電子書籍ポータルサイトです。ネットではなかなか手に入らない宮城県の広報誌、観光用パンフ、企業紹介、学校案内といった情報がまとめて手に入るので、宮城県の魅力に触れたい方はチェックしてみてください。

宮城ebooksには、生活に役立つローカルな情報や、県全体が活気づくアツいお祭りイベントといった耳寄りな情報を掲載。東日本大震災で県外へ避難された方や、宮城の復興を応援している県外の方たちにも宮城の情報をタイムリーにお届けします。

匠の職人技や伝統工芸品の美しさを紹介している広報誌など、思わず魅入ってしまうような電子書籍を多数取り扱っている地域特化型のアプリです。

類似アプリとの違い

本アプリは地元の広報や観光パンフレット等、地元の人の為に用意された地域紙を集めたアプリです。広報に関しては各市町村のものを取り揃えているので、自分のいる街意外にも、両親や親戚、友人のいる街の情報までも取得することが可能。観光パンフレットを見て旅行計画を練るもよし、地元のイベントをチェックするもよし。宮城をより楽しむために使ってみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

6年前

1

アプリの使い勝手が悪すぎる
とにかくユーザビリティが悪くて、スライドすると勝手に元にもどったり、勝手に違うページに移動したりと使いにくすぎる!

パンフやリーフレットをそのまま読み取っただけっぽくて、スマホに最適化された感じではないですね。特に文字を読むときなんかは小さすぎて、拡大しても最適化されないから、上→下、上→下を繰り返して読まなければならないのも面倒臭すぎます。

内容は面白そうなのですが、読む気をなくしてくれるので、もうちょっと読みやすいように改善してほしいですね。

☆NOZOMI☆

6年前

3

おじいちゃんやおばあちゃんも
宮城県のパンフレットや広報誌が無料で見られるアプリです。一度ダウンロードすれば、次からはいつでもどこでも読むことができます(*´∀`*)
ピンチイン・ピンチアウトをすれば拡大できるので、おじいさんやおばあさんでも読みやすいと思います。

パンフを選ぶときに、スクロールをしても元の位置に戻ってしまうことが多々あるので、そこを直して欲しいです。『もっと見る』をタップして一覧に行けば良いんですけどね。
ちょっと気になってしまったので。