Androidアプリ「Usagi Yojimbo:Way of the Ronin」のアイコン

110円

Usagi Yojimbo:Way of the Ronin

開発:
HappyGiant
容量:
8.6M
3.25

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

青と赤のボタンでコンボを決めろ!うさぎが主役の剣劇アクション

剣を巧みに操る浪人、その名も「うさぎ用心棒」を操作して悪人を倒していくベルトスクロール剣劇アクションゲームです。

端末を横持ちにして専用のパッドで操作するのですが、うさぎは非常にサクサク動き、ストレスを感じさせません。
攻撃ボタンは赤と青の2種類が用意されており、それぞれタテ、ヨコに剣を振るうのですが、赤と青のボタンの組み合わせでコンボ技が発動。非常に多くの技がくり出せるので、エキサイティングなゲームが楽しめます。

登場する敵は60種類以上、ボスモンスターは13種類以上と数が多く、視覚的にも楽しくプレイできるのも大きなポイント。
メッセージは英語表記なのですが、英語がわからなくて会話の内容を把握できなくても十分に楽しめるポテンシャルを秘めたゲームです。

類似アプリとの違い

海外製のゲームですが、日本の侍を意識しており、ステージが畳の敷かれたお屋敷の中であったり、登場キャラクターも動物とはいえご立派に袴をはいていたりします。日本で作られたゲームは逆に、戦国ものなどでもない限り欧米風のステージが多いのではないでしょうか。いかにも日本らしい雰囲気の中でプレイすることのできるゲームです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年7月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

あくび

5年前

4

アメリカに行ってきます
このアプリゲームは、うさぎ用心棒を動かしながら進めていく、ベルトスクロールのアクションゲームです。操作方法は、スマホを横持ちにして専用のパッドで遊ぶのですが、うさぎの動きがなめらかでサクサク動くので、イライラしたりストレスが全くなく楽しめました。攻撃は、赤と青のボタンで横振りと縦振りを使い分けて攻撃したり、ボタンの組み合わせでコンボも出ちゃったりします。外国で作られたゲームなので、メッセージが英語で出てきて、何が書いてあるのがチンプンカンプンですが、それでも雰囲気で全然楽しめます。外国人が作ったゲームなのに、ゲームは日本臭がすごいです。日本風の設定に英語がバンバン出てくるのが、とても新鮮で良いと思いました。これで英語が覚えれればいいなって感じです。