Androidアプリ「Ha:mo」のアイコン

無料

Ha:mo

開発:
TOYOTA MOTOR CORP.
容量:
5.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

快適&エコなルートを一発検索!人と地球に優しいルート案内アプリ

「Ha:mo NAVI」は、主に愛知県豊田市周辺の利用者を対象にしたルート案内アプリです。

快適なルートを提示してくれるのはもちろん、エコにも配慮したルートを提示してくれるのが特徴。1つの目的地に対してエコ順、早い順、安い順など3タイプのルート候補をピックアップしてくれるので、「時間に余裕があるからエコなルートで行こう」や「お金を節約したいから安いルートで行こう」などユーザーの都合に合わせてルートを変えられるのはとても便利。

また、なかなか見つからない駐車場や駅、バス停への行き方がひと目で分かるAR検索が付いているので、初めて行く場所だったとしても迷い知らず。観光や出張で豊田市へ出掛けるという方にはぜひおすすめしたいアプリです。

このアプリの使い方

出発地と目的地を選択すればルート検索を行ってくれます。燃費を考えてルート選定をしてくれるので、ありがたいですね。徒歩でのルートも表示させることができるので、ウォーキングなどにも利用することができそうです。AR機能で、カメラに移しながらスポットを探すこともできます。豊田市にお住まいの方にはぜひ使っていただきたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.8.0  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年6月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

2

排他的なアプリ
エコな移動方法を教えてくれるアプリとのことですが、要は乗り換え案内アプリです。
ただしログインが必要だったり、豊田市周辺での利用を目的としているなど、かなり排他的な印象。ユーザーがアプリを選ぶのではなく、アプリがユーザーを選んでいるような印象です。この手のアプリは非常に多いので、わざわざこのアプリを使う必要はないと思います。

TOYOTA MOTOR CORP. のアプリ