下北沢 Love Collection

販売元:Pipedbits Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年7月24日

カードコレクションゲームで下北沢の魅力を知る地域密着型SNS

下北沢にあふれる魅力たっぷりのカフェやイベントなどをカードにし、カード集めというゲームを通して地域に触れあう、地域密着型SNSです。

イベントやお店情報がカードとなって投稿され、いいな!と思ったカードをコレクションしていくというもの。もちろんイベントなどもあるので、実際に参加することも可能で、参加するとレアカードをゲットできることも。

コレクションしたカードは、コレクションボードというところで整理できます。
「好きなお店」「よく行く洋服屋さん」など自由に名前をつけて振り分けできるので、お店リストの管理にもおすすめ。商品カードやお店カード、イベントカードなど様々なカードが揃っているので、ゲーム感覚で下北沢の魅力を体感してみてください。

良い点
  • ゲーム感覚でカードを集めながらイベントを楽しめる
  • イベントに参加しないと貰えないレアカードもあり!

こんな人におすすめ

下北沢周辺に在住の方、下北沢によく遊びに行くという方、もしくは下北沢が好きだという方にとって本アプリは有用なアプリでしょう。自分の好きなスポットや行きつけ場所を見つける上で役立つこと間違いありません。下北沢情報に特化したSNSとして、ここからコアな下北情報をゲットしましょう。今以上に下北を身近に感じられるアプリです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

下北沢 Love Collection

販売元:Pipedbits Co., Ltd.

最終アップデート日:2013年10月22日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

YOTSUBA TWO

9年前

5

ラブコレってついてるけどラブ関係あるのかな?
下北沢についてのカフェとかイベントとかの情報がアプリからわかるのがとっても便利です!

ただの地域情報アプリってわけでもなくて、地元密着と言う感じがして良いですね。その分他の情報誌とかよりも、内容は濃い感じがします。投稿されている情報はカード形式になっていて、コレクションしていくのも楽しいです。

お洒落なお店や楽しいお店がかんたんに見つかるのも便利!集めたカードの一覧みていつかは行ってみたいなぁって思ってます。