筆まめAR年賀状2014

販売元:FUDEMAME CO., LTD.

最終アップデート日:2013年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月22日

年始から景気よく福を呼び込もう。筆まめと連動したアプリ

「筆まめAR年賀状2014」は、おみくじを吉凶を占ったり、ARデザイン年賀状を読み込んでARコンテンツを楽しめたりと、年始に初めて遊ぶアプリとして最適なアプリです。年始から景気よく福を呼び込みたいという欲張りな方は試してみてください。

本アプリに収録されているのは「おみくじを引く」と「AR年賀状」の2種類。
おみくじを引くでは、1年の吉凶を占うおみくじにチャレンジ。願いを込めてシェイクしましょう。吉が出るか凶が出るかで演出が変わるなど凝った仕掛けにも注目です。
AR年賀状では、筆まめVer.24、筆まめSelect2014に収録されているARデザイン年賀状を再生できます。羽子板や鏡餅など年始にお馴染みのアイテムが浮かび上がってくるのでチェックしてみてください。

浮かび上がった鏡餅の飾りをタップしたり、羽子板の羽を落としたりすると意外な仕掛けが飛び出すので、お子様やお孫さんたちと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 「おみくじを引く」ではおみくじにチャレンジ。今年の運勢を占える
  • 「AR年賀状」では、羽子板や鏡餅などのARコンテンツが楽しめる

こんな人におすすめ

普通の年賀状じゃつまらない、さっと文面を読むだけでは面白みがないとお考えの方にぴったりのアプリです。
AR機能でARデザイン年賀状を読み込んで立体画像を表示したり、おみくじを引いたりと、インタラクティブな年賀状を楽しむことができます。大事な人には、ARでひと工夫凝らしたの年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。

AR(拡張現実)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】AR(拡張現実)アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

筆まめAR年賀状2014

販売元:FUDEMAME CO., LTD.

最終アップデート日:2013年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

のっちぃ

9年前

3

筆まめ使ってる人用だと思われ~
ARの年賀状とかちょっと珍しいじゃんって落としてみたけど、あくまでも「筆まめ」で作ったARデザインの年賀状を再生できるってアプリでした。

AR自体あんまりう普及してるイメージないし、知らない人は全く知らないと思われ。おみくじは出る吉凶で演出が違うから、その点は面白かったかも。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });