Androidアプリ「筆まめAR年賀状2014」のアイコン

無料

筆まめAR年賀状2014

開発:
株式会社 筆まめ
容量:
19M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

年始から景気よく福を呼び込もう。筆まめと連動したアプリ

「筆まめAR年賀状2014」は、おみくじを吉凶を占ったり、ARデザイン年賀状を読み込んでARコンテンツを楽しめたりと、年始に初めて遊ぶアプリとして最適なアプリです。年始から景気よく福を呼び込みたいという欲張りな方は試してみてください。

本アプリに収録されているのは「おみくじを引く」と「AR年賀状」の2種類。
おみくじを引くでは、1年の吉凶を占うおみくじにチャレンジ。願いを込めてシェイクしましょう。吉が出るか凶が出るかで演出が変わるなど凝った仕掛けにも注目です。
AR年賀状では、筆まめVer.24、筆まめSelect2014に収録されているARデザイン年賀状を再生できます。羽子板や鏡餅など年始にお馴染みのアイテムが浮かび上がってくるのでチェックしてみてください。

浮かび上がった鏡餅の飾りをタップしたり、羽子板の羽を落としたりすると意外な仕掛けが飛び出すので、お子様やお孫さんたちと一緒に遊んでみてはいかがでしょうか。

こんな人におすすめ

普通の年賀状じゃつまらない、さっと文面を読むだけでは面白みがないとお考えの方にぴったりのアプリです。
AR機能でARデザイン年賀状を読み込んで立体画像を表示したり、おみくじを引いたりと、インタラクティブな年賀状を楽しむことができます。大事な人には、ARでひと工夫凝らしたの年賀状を送ってみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月22日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

のっちぃ

6年前

3

筆まめ使ってる人用だと思われ~
ARの年賀状とかちょっと珍しいじゃんって落としてみたけど、あくまでも「筆まめ」で作ったARデザインの年賀状を再生できるってアプリでした。

AR自体あんまりう普及してるイメージないし、知らない人は全く知らないと思われ。おみくじは出る吉凶で演出が違うから、その点は面白かったかも。

株式会社 筆まめ のアプリ