ヘレなび

販売元:HELENA MEDIA RESEARCH CORPORATION.

最終アップデート日:2014年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月7日

コイツがいれば、地図アプリも検索ツールなんていらないぜっ!

今、巷で話題のイベントに出かけよう!と思っても、いちいち場所を調べたり、最寄り駅に着いてからも地図アプリとブラウザを行ったり来たり……なんてことありませんか。でも本アプリを使えば、そんなストレスからあなたを解放してくれるでしょう。カメラである対象物を撮るだけで、その関連ページを自動で検索してくれるアプリになっています。

凄い所はそれだけではありません。webページだけでなく、所在地のチェックや直接メールを送ることもできてしまいます。例えば、イベントのポスターを撮れば、開催場所を地図で案内してくれたり、企業のロゴを撮れば直接担当者と連絡を取れたり……といった面倒な検索作業からあなたを解放してくれるでしょう。

今まで何気なく使っていた検索ツール。さらに便利になってあなたをサポートしてくれるアプリはいかがでしょうか。

良い点
  • カメラで撮るだけで、関連webページを自動で検索してくれる!
  • webページだけでなく、所在地のチェックや直接メールを送ることも
  • ポスターを撮影すれば開催地などの情報・道案内をしてくれるなんてことも

こんな人におすすめ

カメラをかざすだけで、簡単に情報を入手できる優れ物の本アプリ。でも利用できるのはそれだけではありません。たとえば観光スポットの案内板にカメラをかざせばオススメ観光ルートを紹介してくれたり、水族館の水槽にかざせば、中の魚の情報を動画で説明してくれるなど……お出かけをもっと楽しくしてくれるコンテンツが盛り沢山です。よくお出かけをされる方は、本アプリを使ってもっと楽しくしてはいかがでしょうか。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】
カメラアプリおすすめ2選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ヘレなび

販売元:HELENA MEDIA RESEARCH CORPORATION.

最終アップデート日:2014年2月4日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

*かなで*

9年前

4

どうやって使えばいいのかな?
カメラのボタンを押してみたけど
「画像がみつかりませんでした」ってなっちゃいました…(´エ`;)
マーカ画像ってのがないとダメなのかな…?

どんなところで使えるのか、
アプリの使い方を教えてもらえたらいいなって思います!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });