タッチナンバー くまモンバージョン

販売元:Kazutaka Sato

最終アップデート日:2023年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

あのご当地ゆるキャラと一緒にタッチナンバー!脳トレを楽しんじゃおう

あの大人気ご当地ゆるキャラと一緒にタッチナンバーが楽しめるゲームアプリです。

ルールは簡単です。1、2、3、4と順番に数字をタップしていき、25に到達した時のタイムを競い合います。数字を押しながら次の数字を探すという、瞬発力と洞察力が求められますね。調子よく数字を見つけてベストタイムを叩き出せた時は、中々達成感があります。
ゆるキャラが数字を出題してくれるのが可愛いです。ゲームが終わると「おつくまさま」と労ってくれるので、思わず顔がほころびますね。

1プレイ数十秒で終わるゲームなので、空いた時間などにプレイするにはもってこいです。「最近頭の回転が遅くなったように感じる」という方は、ゆるキャラと一緒に脳トレに励んでみてはいかがでしょうか。

良い点
  • ゆるキャラが数字を出題してくれるので、出来る限り早く数字をタップ
  • 数字は25までで、簡単すぎず難しすぎず丁度いい難易度

こんな人におすすめ

タッチナンバーアプリに求めるものって脳トレをすることだったり、自分の反射神経を磨くことだったりしますが、本アプリはくまモンと一緒に遊べることでお子さんにも楽しんで頂ける内容となっています。数字のわかる年齢のお子さんならばゲームができますし、丁度数字を覚える位のお子さんが遊ぶと、ゲームを通して数字が早く憶えられるというメリットもありますね!

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

タッチナンバー くまモンバージョン

販売元:Kazutaka Sato

最終アップデート日:2023年2月1日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

石狩鍋

6年前

4

脳トレ要素をしっかりと感じられるアプリで、難易度を調整出来るところにメリットがありました。子どもと一緒に楽しめるのが良いです!

AVA

10年前

3

まんまです
「タッチザナンバーズ」という脳トレ数字押しゲームがありますが、そのゲームでキャラクターをくまモンにしただけです。

数字は1〜25までの固定で、この早押しタイムを競うだけです。数字が増えたり時間制限があって数字の数を競うようなモードがあるわけでもありません。

少々シンプルすぎるのではと思わなくもないです。せめてご褒美にくまモンの画像ギャラリーがあったりしたら良いのにと思います。

Kazutaka Sato のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });