Androidアプリ「Ufinity」のアイコン

無料

Ufinity

開発:
富士通株式会社

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

図書館の蔵書検索がアプリでできるようになる!

「iLiswave-J V3」を導入している図書館のサービスが、自分のスマホで利用できるようになるアプリです。

具体的に何ができるのかというと、まず図書館の蔵書検索や新着資料、人気の高い本の確認ができます。自分が借りようとしている本が置いてあるのかどうかを事前に調べられるので、出かけ損をする必要がありません。また、どんな本を借りるか図書館に行く前に考えることができます。

さらに、自分が図書館のユーザIDを持っていれば予約している本や貸出状況の確認もできるので、図書館がさらに利用しやすい場所になりますよ。

図書館を歩き回りながら本を探すのも1つの楽しみ方ですが、図書館でゆっくり時間がないという時には本アプリが大活躍。事前に蔵書を調べたり、返さなければいけない本を確認して、上手に図書館を使いましょう!

こんな人におすすめ

大学卒業へ向けて卒論を書いている方。たくさんの文献をチェックする必要がありますよね?限られた時間を有効に活用するためにも、本アプリを使って効率よく文献を探しましょう。わざわざ出向くまでもなくアプリから文献の所在をチェックすることができます。空いた時間を卒論執筆に充てたり、友人との時間に使いましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

富士通株式会社 のアプリ