よせ音

販売元:VALTES MOBILE TECHNOLOGY K.K.

最終アップデート日:2013年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月12日

思い出が鮮明に残る新たなカタチの写真の利用方法

写真に音声をつけて楽しめるアプリです。ビデオメッセージとしても利用できますので、送別会や結婚式などでも利用できます。

利用する際はアルバムの写真に音声を加えることも可能ですし、カメラ機能で写真を撮ることも可能。写真を撮る場合は「写真を撮る」をタップしてカメラを起動。そしてカメラアイコンを押して写真を撮影すると、その直後から背景音の音声の録音がスタートします。背景音の録音時間は30秒ですが、もう一度カメラアイコンを押すと録音を終わらせることもできます。

写真の画面をホールドするとその場所に♪マークが記録され、個別に音声を録音できます。複数で写真を撮った場合でも個別にメッセージを記録できるわけです。背景音は音楽ファイルを利用してBGMを加えることも可能。このビデオメッセージを見るためには相手も本アプリをインストールする必要がありますが、無料ですので気軽に利用できるはずです。

良い点
  • 写真に音声を沿えて記録
  • ビデオメッセージとしても気軽につくれる
  • BGMも設定可能

こんな人におすすめ

結婚式や卒業式、おめでたい席で流れるムービー。あなたが作る番になったとき、どうやって作るかのイメージはありますか?『何やらソフトを駆使して作るらしいぞ...』なんて絶望にひしがれる必要はもうありません。本アプリを使えば誰しもが簡単にビデオレターを作ることが可能です。しかも本アプリの特徴はオリジナルのボイスを中に組み込むことができるので、より温かみのあるメッセージが作れますよ。

カメラ(写真・動画撮影)アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選
【2024年】人気のカメラアプリ無料ランキングTOP10 女性から人気のおすすめ厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

よせ音

販売元:VALTES MOBILE TECHNOLOGY K.K.

最終アップデート日:2013年9月7日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

のっちぃ

9年前

3

使い方は間違ってるかもしれないけど
音声や周囲の音をがついた写真を一緒に撮れるアプリで、記念日なんかにつかうのが良いでしょうね。

友達とかが多い人ならいいかもしれないけど、僕自体は片手で数えられるくらいの友達しかいないので寄せ書き見たいにはつかわず、コミケとかのイベントの雰囲気を残すときに使ったりしてます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });