Androidアプリ「日本旅遊活動電子導覽書」のアイコン

無料

日本旅遊活動電子導覽書

開発:
日本國際觀光振興機構

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

日本の名所をたくさん網羅したデジタル観光ガイドアプリ

海外の方向けに制作された、日本の名所をたくさん網羅したデジタル観光ガイドアプリです。ガイドはすべて中国語で、どの交通機関を使えばいいかという細かい情報が載っているので日本に慣れていない方も安心。北海道版、仙台版、東京版など全部で6地方のガイドを掲載しており、日本の食や文化など日本の魅力がたくさん詰まっています。

記事と写真のバランスがちょうどいいバランスで掲載されているので、非常に見やすくまとまっているところがポイント。お土産、遊覧船、グルメ情報など文章では伝えにくい魅力も、写真を見ればひと目でどんな場所なのかが分かります。

記事の右下のカメラボタンを押すと、地方限定のフィルターで記念写真を撮ることも可能。旅のお供に役立つこと間違いなしなので、アプリを片手に日本を満喫してみてくださいね。

こんな人におすすめ

中国語による日本観光アプリなので、やはり中国語を母国語とされる方におすすめです。ただ、Applivをご覧になっている方は、日本語が堪能な外国人でもない限りは日本人でしょうから、直接は使えませんよね。中国の友達が来るときにあらかじめ教えてあげたり、中国とビジネス上の取引などがある際、日本に来たらこのアプリを教えてあげるといいでしょう。日本観光をより楽しませてあげてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2013年10月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

remix

5年前

4

意外と便利です
仕事で預かってるお子さんの保護者の方に中国の方がいらっしゃるのですが、なぜか日本の観光名所を案内することになりました。日本に来てまだ1年ほどで日本語もあまり喋れない方でしたが、保育園の父兄さんがたに馴染んでいただこうと企画し、東京に観光旅行に行きました。私もほとんど中国語なんか喋れないので、どうしようかと思っていた時にこのアプリを発見。
中国語でいろいろな名所を案内してくれているので、日本語の苦手な私たちでも案内することができ、とっても楽しんで頂けました。