Androidアプリ「「クロニクル」超能力カメラ」のアイコン

無料

「クロニクル」超能力カメラ

開発:
Twentieth Century Fox Home Entertainment Japan

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

あの超能力が私の手にも!映画「クロニクル」の公式カメラアプリ

2012年に公開された映画「クロニクル」。3人の平凡な高校生が超能力を手に入れたことから、次第にその力に翻弄されていく様を描いたSF映画です。そんな彼らの超能力を、ちょっとだけ拝借できるのがこちらのアプリ。映画から引用した素材を手軽に合成できるカメラです。

アプリで遊べるコンテンツは2つ。すぐにチャレンジできるのは「初級超能力」です。カメラを起動すると撮影画面にぐにゃりと曲がったフォークが現れます。さぁ、あたかも本当にフォーク曲げをしているかのごとく、画像に合わせて写真を撮ってみましょう。2つめは「上級超能力」。こちらはARカメラになっており、映画のブルーレイorDVD、もしくは指定サイトにアクセスしてマーカーを読み取る必要があります。このコンテンツでは「空中浮遊ごっこ」と「超念力ごっこ」の2つの素材を利用できます。

ちょっとしたネタ写真の投稿に、手軽に使えるオススメカメラ。素材がシンプルなので、アイティア次第で面白い写真がたくさん撮影できますよ。公式ならではの予告動画なども提供しているので、併せてチェックしてみてくださいね。

こんな人におすすめ

写真の中であなたも超能力が発動できる。スタンプ画像を合わせて上手に超能力を発動してるっぽい写真を作ろう。普段マジシャンや超能力者と言われる人が見せるパフォーマンスに驚き、自分もやってみたいと思いながらもなかなか上手にはいきませんよね?このアプリなら簡単にそんな夢を叶えてくれます。使える機能は他のスタンプ系のアプリと比べると少ないかもしれませんがその分インパクトは大ですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

KKO

6年前

3

少なすぎる
「クロニクル」のフレームとかスタンプが使えるもんだと思ってたけど、曲げたフォークやらARコンテンツやら、使える素材が少なすぎる。

版権的にあんまり映画の画像を持ってくることができなかったんだろうか。面白いフレームになりそうなのにもったいないなあ。