無料

Mount Everest 3D - エベレスト3Dマウント

開発:
3.28

2件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

世界最高峰をあらゆる角度から眺めよう!

世界一標高の高い山と言えばエベレストですが、その周辺情報は多くの人にとって馴染みがありません。登山家といえエベレストに挑戦する人はごく限られた人だけですし、そもそも入山料25,000ドル(1ドル100円として250万円)をクリアして行ける方は企業サポートがある方かお金持ちの方だけでしょう。そんなベールに包まれたエベレストを身近に感じられるのが本アプリです。

アプリを開けばメインの3D画像でエベレストの周辺を擬似散策することができますし、登頂部周辺のキャンプ施設や、登山ルート情報を地図上で確認することが可能。登山にまつわる危険や不安を気にすること無く、擬似登山を楽しんでみましょう。

いずれエベレスト登頂を目論む方、事前のルート確認やモチベーションの向上に役立ててくださいね!

このアプリの使い方

よほどの登山家でなければ一生の内に訪れる人はほとんどいないエベレスト。せめてその姿だけでも見てみたいという人はこのアプリでその神々しいエベレストを目に焼き付けてみてはいかがでしょう。3Dマップ2Dマップと用意されておりルート確認ができる他、Webカメラを使って現在の様子も見ることができます。ツアー情報も掲載されているので、行く気分に浸ってチェックしてみるのもいいでしょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.1.5.r6477  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年11月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(2件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

バギー

4年前

4

世界一はすごい
バラエティ番組とかで、話題になってて、
ちょっと興味を持ったときに、このアプリを見つけたんだよね。

山登りとか全く興味なかったんだけど、
エベレストに登るのって本当に命がけなんだよ。
入山料もめっちゃ高いし、シェルパとかっていう専門家も同行させたりしなきゃいけなかったり、いろんなこと調べちゃったから。

まあ、自分には無理だなって思ったけど、このアプリで映像を見ると、ちょっと、ライブで見たいって気持ちになるよ。

やっぱり、8868mを誇る世界一の山は、本当にスゴイ!!!

ベースキャンプの様子とか、エベレスト周辺の景色を見ていると、自然のすごさをまざまざと感じさせられるから。

これをみれば、いずれはって思う人も出てくるんじゃないなか。

4

自分で見に行かなくてもこれがあればOK
某テレビ番組でエベレストに興味を持ったものの、実際に自分で登りに行くなんて死んでも無理、というか、行ったら死んでしまう。。ヾ(;´Д`)ノ
なんて思っていた時に、便利なアプリを発見しますた!

3D画像で、エベレストの周辺を詳しく見ることができるというこのアプリ。すごく便利です!
これがあれば、世界最高峰の山の周辺を疑似散策できちゃうのです。
これなら天気もお金も危険も何も気にする必要がありませぬ。( ̄ー ̄)

エベレストに挑戦する気がない人でも、エベレストに登った気になりたいという方には、オススメですよ~。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています