三國志戦記

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2014年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年6月2日

戦法を連鎖させて策を完成させよ。軍師の知略が問われる三國志SLG

2002年にコーエーよりPS2で発売された『三國志戦記』のアプリ移植版です。

元がコンシューマゲームだけあって、中身もかなり骨太。本作は、内政重視の「三國志」シリーズとは異なり、戦に焦点が当てられています。特筆すべきは、次々に戦術(特殊能力)を繰り出す連鎖。劣勢の状況を戦術ひとつでひっくり返す様は、さながら諸葛亮や司馬懿のような名軍師そのものです。

良い点
  • 連鎖で劣勢をひっくり返す爽快感。軍師さながらの戦略性が醍醐味
  • ストーリーやバトルの随所にムービーが挿入され、ドラマティック
  • 劉備・曹操・孫策から君主を選択。進め方次第でifストーリーに展開

▲基本は斜め見下ろし型のシミュレーション。向きの概念もあるため、側面や背後から攻撃を受けないようにするのも大事。

▲バトル中では交戦時にムービーが挿入される。迫力の戦を体験。

▲劉備・曹操・孫策の三人から君主を選択。進め方次第では「もし孫策が長生きしたら」というifストーリーも展開される。

類似アプリとの違い

史実に基づいたリアルなプレイを楽しむのも良いですが、自分の作成したキャラクターをゲーム中に加えることも可能です。名前・容姿・能力・戦法を自由に決めることができ、あなたそっくりの武将を紛れ込ませる!? なんてことも。従来の三国志では味わえないようなあなただけの三国志が体験できてしまうかもしれません。プレイを長く楽しみたい方はこちらも是非試してみてはいかがでしょうか。

歴史シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】歴史シミュレーションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

三國志戦記

販売元:KOEI TECMO GAMES CO., LTD.

最終アップデート日:2014年2月27日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

タク

9年前

4

三国志ファンはやっぱり、これ
 僕も大好きでよくやっているシミュレーションゲームです。やっぱり三国志ファンには堪らないといった感じですね。ゲームの内容ももちろん良いのですが、僕が一番良いと思うのはやはりドラマティックなムービーのクオリティのたかさだと思います。それをみるだけでもじゅうぶんに三国志気分を味わう事ができるので僕はとても良いと思います。
魏軍、呉軍、蜀軍といった全く違うストーリーを楽しむことができるので、今でも楽しめていますよ。

まさきち

10年前

5

グラフィックはさすが
さすがにちゃんとしたメーカーだけあって、グラフィックはめちゃくちゃキレイです。
こんなのがソシャゲじゃなくて無料だなんて太っ腹だなーと思ってたら、シナリオ切り売りでした。
1キャラにつき前半・後半があって、それぞれ有料課金が必要です。一括購入すると多少安くなるし、普通にスマホゲームのレベルじゃないから損した気分にはなりません。
一部無料で遊べるんで、気になる人はインストールしてみては?

KOEI TECMO GAMES CO., LTD. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });