つくばUDマップ

販売元:TAKUYA SUZUKI

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月4日

つくば市の多機能トイレや授乳室などの施設・設備を探せるアプリ

茨城県つくば市内の障がい者用設備や、授乳室などの施設を検索することが出来るアプリです。場所をあらかじめ把握しておけば、困ることもありませんね。

施設・設備の検索は、キーワード検索と目的ごとの検索から行えます。「多機能トイレ・一般トイレ・授乳室・おむつ交換室・エレベーター・点字音声案内・障害者用駐車スペース・レンタル車椅子貸出場所・バス停・タクシー乗り場」と、数多くの目的から探すことが可能です。アイコンは色分けされているので、どの種類の設備があるのかが分かりやすいくなっています。また、設備ごとに利用時間が記載されているので、無駄足を踏まずに済みますね。

せっかくある設備ですから、利用しないのは勿体ないです。本アプリで場所を確認し、有効に設備を利用していきましょう。

良い点
  • 障がいを持った方や乳幼児をお連れの方のための施設・設備検索アプリ
  • アイコンは色分けされているので、どの設備があるのか分かりやすい
  • 設備ごとに利用時間が記載されているので、無駄足を踏まずに済む

こんな人におすすめ

授乳期のお子さんをお持ちのお母さん、多機能トイレを必要とする方にとって本アプリは役立つこと間違いありません。急に必要なときでもアプリを開けばすぐに見つかります。つくば市内に在住の方でしたら、よく行くスポットの周辺は事前にチェックしておくといいかもしれません。事前に場所がわかっていればいざというときも安心してトイレを使うことができますね。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

つくばUDマップ

販売元:TAKUYA SUZUKI

最終アップデート日:2014年1月24日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

DJバード

9年前

4

全国に欲しい
本当にたまたま見つけたアプリですが、とても優しさに溢れたアイデアだと思いました(o´∀`o)
いざというとき授乳室や多機能トイレが見つからないと、困るのは本人だけではありません。家族だって心配するし、誰かに迷惑をかけてしまうことも十分あり得ることですから。
それをこうして、マップと写真付きの詳細情報にまとめているアプリというのはとても親切だと思います。
国内全域をフォローしていただきたいところですが、地元の企業が作っているんですね。つくば市うらやましーな(>Д<●)!!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });