田舎者診断~オラいなかもんだべか?~

販売元:LastProjects

最終アップデート日:2017年2月18日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年3月19日

くんくん・・・臭うぞ、これは田舎者のニオイだ!

上京してきたものの、田舎くささというのは中々抜けるものではありませんよね。本アプリは質問に答えて田舎者度をチェックする診断アプリです。さぁ、体に染みついた田舎者度をチェックしましょう!

問題は15問用意されており、4択で答えて田舎者度を診断していきます。ジャスコ・イオン・スウェットなど、田舎者なら「あるある」と思ってしまう質問が多数出題されます。悔しいですが、自分が田舎者であると実感してしまいますね・・・。全ての質問に答え終わると田舎者度がパーセンテージで表示され、詳しい解説を読むことが出来ます。解説文がまたユニークで、田舎者の悪いところだけでなく良いところも教えてくれます。ちょっと救われたような気持ちになりますね。

虫を食べてもいいじゃない!牛と一緒に育ってもいいじゃない!開き直って診断しましょう!

良い点
  • 15問の質問に答えて田舎者度をチェックするアプリ
  • ジャスコ・イオン・スウェットなど、田舎者あるあるの質問
  • たとえ田舎者度が高かったとしても、解説で慰めてくれる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

田舎者診断~オラいなかもんだべか?~

販売元:LastProjects

最終アップデート日:2017年2月18日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

ハヤト

9年前

4

飲み会の必需品
地方出身者が多い大学に通ってるから、
この前の飲み会で、これを使って誰が一番田舎者かを決める遊びをやっちゃった!(^^)!

8人くらいいたんだけど、地方出身の自分も参加。
俺の結果は45%で、5番目だったかな、確か。

このアプリをやってておもしろいのが、問題の内容。
「電車待ちで40分くらいは普通だ」とか
「襟足だけ長い髪の男子がいる」とか、
以下にも田舎って感じを醸し出すものばかり。

4択の内容も以外におもしろくて、みんなでわいわいやると楽しいよ。
ちなみに、この前やったときの1位のやつは90%田舎文だったな。確か。

yatera

10年前

4

この診断やらせたい人がたくさんいる
飲み会とか、ちょっとしたネタに使ってみたいアプリですね。無料だし。でも質問の行間、というか無言の(こうだよね?)という部分を読んでしまうというか(笑)。つい裏を読んでしまいたくなるアプリでもありました。コンビニまで車で行くなんて、どこだよ!? あ、長野のじーちゃん家はそうか!

LastProjects のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });