無料

脱出ゲーム本能寺の変からの脱出

開発:
3.32

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

本能寺から脱出せよ!君は織田信長を超える事ができるか!?

時は戦国時代。貴方は織田信長。舞台は火の手が上がっている本能寺。ここまでヒントが出れば分かりますね。そう、本アプリは有名な「本能寺の変」を題材にした脱出ゲームになります。史実の通りに本能寺で最期を遂げるのか、それとも本能寺から脱出して信長を超える事ができるのか…興味を惹かれた方はプレイしてみてください。

本アプリはステージクリア型の脱出ゲーム。ステージ毎に違った仕掛けが施されているので、ステージをよく観察して脱出の手掛かりを探していきましょう。「頭上注意」と書かれた看板、「一三五」という謎の暗号など簡単な謎解きばかりなので、脱出ゲーム初心者の腕試しにはちょうどいい難易度になっています。謎を解くヒントを教えてくれるヒントボタンがあるので、どうしても分からない時はヒントボタンに頼りましょう。

貴方と一緒に脱出を目指すのは千利休さん。絶体絶命の状況なのに「お茶でもどうぞ」と緊張感の欠片もありません。ボケやプチ雑学で和ませてくれるので見かけたらタッチしてみましょう。思わずツッコミたくなる笑いが満載の脱力系脱出ゲームです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.2)

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ハルミチ

1年前

3

タイトルだけ見たらかなり無骨な感じしますが、寺が燃えてるのに全くの緊張感のない二人(笑)燃える本能寺から信長を脱出させて!クリアしたら歴史を変えることになるのでは・・・(笑)笑い×脱出の不思議なタッグ!!

KINZO

3年前

5

千利休サイコー!
脱出ゲーム初心者にうってつけの難易度。
チョー簡単なものから、少しひねった感じのものまでと
さまざまな脱出方法を演出してくれるのがいいんだよな。

本能寺から脱出するっていう設定もいいだけど、
脱出成功したときの千利休が話してくる言葉がおもしろすぎ。

安全と書かれたヘルメットを被ったまま、
ちょっと一杯やってきましょうよとか言ったり、
ちょいおこ利休とかダジャレを言ったりするからね。
燃える寺から早く脱出しなきゃいけないのに、
どんだけお気楽やねんってツッコミたいくなるから。

あと、「ヘェ~」と頷いてしまうのが、
「どうでもいい利休情報」
千利休の本名が田中与四郎というらしいとか、トリビア的な情報も教えてくれるからちょっとは歴史に勉強になるかも。

相澤華南☆

3年前

5

ツッコミナイス☆
利休が面白いです。時々ツッコミというか雑学を言ってくるんですが、毎回面白くて笑わせてもらいました( ´∀`)

脱出ゲーム的には、ヒントもあるし簡単なほうかな。
短いステージをひとつひとつクリアする形式なので、大きな部屋にいっぱい仕掛けがあるタイプの脱出ゲームがだるいという人でも楽しめると思いますよ☆

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

PixelStudio.inc のアプリ