Androidアプリ「グルーブレーサー (Groove Racer)」のアイコン

無料

グルーブレーサー (Groove Racer)

開発:
Toshl Inc.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

思わず「かわいいっ」と叫ばずにはいられないレースゲーム

レースゲームの車は「カッコよくないとダメ」?そんなことはありません。世の中には"かわいいレースカー"があったっていいはず。本アプリを遊んでみるとかわいい車もいいな…と思うようになることでしょう。チョロQみたいなプチかわいいレースカーが活躍するレースゲームです。

何よりビックリするのがそのコンパクトさ。コースが1画面に収まるという絵が新鮮です。そんなミニマムコースを走るのはこれまたミニマムなレースカー。操作はタッチでアクセル、離してブレーキと非常にシンプル。ハンドル?そんな操作は本作にはございません。タッチするだけでコースに沿ってレースカーは爆走するのです。ただし、アクセルを吹かし過ぎるとクラッシュしてしまうのでご注意を。

イージー・ノーマル・ハードという3種類のクリアタイムに挑戦できるのが面白いところ。初めはイージーの記録を破ることを目標に、いずれはハードのクリアタイムを破ることに挑戦しましょう。

Android版の特徴

Android版とiOS版、ゲーム性には差はありませんが収録している車やコースの数に違いがあります。Android版が16種類の車に対してiOS版は21種類。コースはAndroid版が88種類に対してiOS版は110種類になります。比較してみるとiOS版の方がボリュームはありますが、Android版はより厳選した形になっているとも言えますね。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年12月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

LV-MAX

6年前

5

結構難しい
見た目が懐かしくて綺麗なグラフィックでよく出来ているのはもちろんのこと、動きもリアルで遊びがいがあります。チョロQとかミニカーで遊んだ時のことを思い出しました。

スピード感に燃えるようなことはないゲームですが、カーブのスピンとか動きが凝ってて面白いです。

コースがもっと増えるといいなと思うんですが、これ以上は今後増えないのかな?有料でも良いと思うくらいなんですが。