Androidアプリ「簡単にアプリ起動できるランチャー Homee Slider 」のアイコン

無料

簡単にアプリ起動できるランチャー Homee Slider 

開発:
COMMUNITY FACTORY INC.
容量:
697k

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ゲームしてたらLINEが来た!簡単にアプリを切り替えられます

ゲームをしているとLINEが来たので切り替えたい。電子書籍を読んでいると知らない言葉に出会ったのでWeb検索をかけたい。そんな風に、アプリをこまめに切り替えて使うという方は多いのではないでしょうか。スマホの画面を左端から右にスワイプするとお気に入りアプリが選べるという、アプリの切り替えがラクになるランチャーです。

よく使うアプリをお気に入りとして好きな数だけ登録できるので、自分がよく使うものを設定しましょう。アプリの切り替えがしたくなったら、画面を端からスワイプするだけでランチャーが出てくるのでとても簡単に切り替えられます。設定で右端から出てくるようにすることもできます。利き手や普段スマホを持つ手に合わせて選んでください。

使ったアプリの履歴も表示されるので、必ずしもお気に入りに登録しておく必要はありません。頻繁に使うアプリほど自動的に上のほうに出てくるようになるからです。

また、ランチャーの最上部には検索バーがあり、すぐにWeb検索をかけられます。ちょっとした調べ物をするときにひと手間省けるようになりますね。スマホ使いをもっと効率的にするアプリ、ぜひ試してみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.4  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年3月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

6年前

4

使いやすい
アプリの切り替えがスムーズにできるランチャー。
お気に入りのアプリは100個登録できるし、履歴もしっかり残るから、頻繁に使うアプリをすぐに起動できるのがうれしい。
検索バーも付いてるから、何か調べたくなったときにも便利なの。

右スライドにするか、左スライドにするか設定できるから、左利きの人でも大丈夫。
アプリが表示される背景は白か黒のどちらかに設定できるから、壁紙に合わせるとより見やすくなるかも。
でも、もうちょっと色のバリエーションがあるとうれしいな。