ナキコナ

販売元:Appzone Inc.

最終アップデート日:2013年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月16日

事業創出×人材教育をミッションとした学生団体「ナキコナ」公式アプリ

事業創出×人材教育をミッションとした学生団体「ナキコナ」の公式アプリです。団体紹介や実績、企画の告知などナキコナに関するありとあらゆる情報を配信。ナキコナがどんな学生団体なのかが分かるので、興味がある方はチェックしてみてください。

アプリのトップ画面には「吉田のお知らせ」「高橋の団体紹介」「フジケン写真館」というように頭にメンバーの名前を入れるというユニークな項目がずらりと並んでいます。
団体紹介から事業内容をチェックすると社会広報事業、イベントマーケティング事業、教育支援事業といった活動内容を掴むことができます。写真や動画、議事録を掲載しているのであわせてご覧ください。ナキコナについてもっと詳しくなれるはずです。

事業創出と人材教育をミッションに据えているので真面目一辺倒の団体かと思いきや、合宿やパーティーを全力で楽しむのもナキコナクオリティ。写真館に楽しそうな写真を掲載しているので、目を通してみるとよいでしょう。ナキコナという名前は知っているけど活動内容を知らないという方は本アプリでナキコナの魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

良い点
  • 団体紹介や実績、企画の告知などナキコナに関する情報を配信
  • 写真や動画、議事録を掲載。ナキコナの活動内容が分かる

類似アプリとの違い

学生団体のアプリ!というだけでも充分珍しいものですが、収録される内容が非常にわかりやすく解説されているのも嬉しい点。「実績」のページでは、いままで行ってきた団体活動の紹介がテキストで解説されるだけでなく、写真付きでわかりやすく解説されています。これなら、「ナキコナ」という団体を知らなかった人でも、しっかりと知ることができそうですね。本アプリで、「ナキコナ」をもっと深く知ってはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ナキコナ

販売元:Appzone Inc.

最終アップデート日:2013年12月3日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

のっちぃ

9年前

1

ふ~ん。って感じです。
ナキコナという団体に関する活動内容なんかがわかるみたいです。

学生が中心になって活動してようで興味があったけど、内容読んでみても活動に興味は持てなかった。ディスカッション中の写真とか談笑中の写真とか見てもどうすれば良いのかわからないし。ふ~ん。としかいえない。

ももろん

10年前

3

学生団体
学生団体というものに興味があって。
イベントサークルと何が違うのか、具体的にどういう活動をしているのかを知りたくてアプリを落としました。
学生団体もピンキリだと思うんですが、どんな雰囲気かを知るには良いと思います。実際入ってみないとわからない部分は多いと思いますが、参考にはなったかな。

NE-ON

10年前

3

勘違いしてましたが
ボランティア団体の情報アプリと思ってダウンロードしました。
学生団体の情報アプリだったみたいです。

学業以外にもイベントや教育支援事業など色々な活動をしてますよ、という報告がメインのアプリですね。
関係者用かもしれません、すいません。