親子で遊ぼう!くるまdeブーブー!

販売元:yumearu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月20日

親子で一緒に遊ぶ!車の知育ゲーム

当アプリは1~3歳の小さなお子さんでも遊べるように考慮されて作られた知育アプリ。親子で一緒になって楽しむことができます。車の大好きなお子さんもまだ車のことがよくわかっていないお子さんも、みんな興味を持ってくれるでしょうか。まずは試しに遊んでみましょう。

操作方法はシンプル。まずは4種類用意された車の中からお好きな車を選んでゲームスタート。選んだ順に車がどんどんプレイヤーの後ろを可愛く走っていきます。走る車をタッチすると、その車ならではの反応を見せてくれるのも面白いところ。例えばスポーツカーをタッチすると、すごい速さで走り抜けてくれますよ。お子さんに賢く育って欲しいと願う親御さんにはぜひ活用して欲しい知育アプリです。

良い点
  • 4種類の車が続々と登場!
  • 車にタッチして反応を楽しむ!子どもが喜びます

類似アプリとの違い

絵をタッチしたら音が鳴ったり動きだしたりする絵本アプリはいくつもありますが、本作は車を題材に扱っている事もあり遊びだけでなく学びの要素も盛り込まれています。交通安全を学ぶコーナーには正しい信号の渡り方についての短い解説が用意してあり、親子で文字を読みながら一緒に読み上げる事で「赤信号で横断歩道を渡ってはいけません!」ということが楽しく身に尽きます。どこかへお出かけする前に活用したいアプリです。

育児・子育てアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】育児・子育てアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

親子で遊ぼう!くるまdeブーブー!

販売元:yumearu Co.,Ltd.

最終アップデート日:2013年12月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

チーカマ

9年前

5

写真はめ込みがかなりイイ
車に写真をはめ込んで、工夫次第で子供が乗って運転してるようなグラフィックにできるところがすばらしいと思う。

簡単なアプリなんで、幼児にちょうど良さそう。意味が分かってなくても車が動いているだけで夢中になってくれるもんですからね。

エリオchan

10年前

5

男の子にはぴったり
男の子は車のゲームが好きなんですけど、このアプリはバスとかトラックとか色んな種類の車を走らせることができます。
写真を使って、車の中に自分が運転してるみたいにはめ込みもできるのが楽しいみたい。

うちはパトカーとか消防車をどうしても子供がほしがったので課金しましたが、無料の範囲でも4種類くらいの中から車を選ぶことができるんで、無料のまま遊ばせることもできると思います。

こういうおもちゃアプリは課金しても安いので大助かりです!

yumearu Co.,Ltd. のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });