無料

Storybook Rhymes Volume 2

開発:
3.25

1件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

絵本を見ながら歌いましょ! 英語に慣れるための知育アプリ

絵本のような可愛いイラストを見ながら、英語の歌を歌うことができる知育アプリです。

「Row,Row,Row Your Boat」と「The Animal Fair」の2曲を収録。曲数が少なく感じるかもしれませんが、1つの曲を何度も聴く方が、英単語を早く覚えやすいので丁度いい分量です。さらに1小節ごとに分けて歌ってくれるので、子どものペースに合わせられます!

▲イラストが動くので、子どもも飽きることなく歌える。

▲2曲から好きな方を選べる。ちょっぴり画質が悪いのが残念。

▲音楽を歌うモードと、イラストを触って遊ぶモードの2種類を用意している。

こんな人におすすめ

お子様に英語を早くから慣れ親しんで欲しいと願う、お父さんやお母さんにオススメです。英語の教材というと高価なものも多数用意されていますが、本アプリは無料でお手軽に活用することができます。何度も何度も聞いて歌う中で、英語の基礎が十分身に付くことでしょう。コストをかけずに、早くからお子様に英語を触れさせることができるアプリです。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:2.3.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2017年2月13日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ko-1

3年前

4

英語教育に最適
私には2歳になる娘がいるのだが、小さいうちから英語に触れさせているのがいいと聞いたので、このアプリを利用することにした。このアプリは、海外の小さい子ども向けに作られた知育アプリなのだそうだ。歌を通して英語の言葉を覚えられるそうなので、うちの娘にピッタリのアプリだ。ただでさえ、市販の教材は高いので、無料で利用できるこのアプリはとても便利だ。アプリ内には、2曲収録されている。はじめは2曲なんて少ないと思ったのだが、同じ曲を何度も聴かせることが大切なのだそうだ。何度も聴かせるうちに娘も少し覚えてきたらしく、たまにふっと英語のような言葉を口にすることがある。反復練習の大切さを痛感した。1つのフレーズを何回も聴き直すことができる機能も便利だ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Fisher-Price, Inc. のアプリ