Androidアプリ「小笠原巡り」のアイコン

無料

小笠原巡り

開発:
小笠原村観光局

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

小笠原観光を疑似体験してみませんか。小笠原の写真集+観光ガイド

日本が世界に誇る自然遺産「小笠原諸島」。『小笠原巡り』はそんな小笠原諸島の写真集+観光ガイドのアプリになります。

小笠原の美しい風景写真をなんと300枚以上も収録。風景・動物・植物・文化・食事というようにジャンルに分けて写真を探すことができます。自動スライドショーなので極上のインテリアとしても使えるかもしれませんね。写真の1枚1枚には丁寧な解説がついているので、写真を見ただけでは分からない歴史や文化を感じることができます。

素敵な写真を見つけたら、ガイドマップで場所を確認することもできます。ガイドマップを掲載しているサイトに自動的にジャンプするので、いちいちキーワードを入力すて検索する必要はありません。小笠原へ旅行予定の方や癒しを求めている方は、小笠原の魅力が詰まったアプリを見て擬似観光旅行といきましょう。

類似アプリとの違い

地域を紹介する写真集アプリはいくつかありますが、その中でも本アプリは各機能がより洗練された仕様となっています。まず第一に観光スポットだけでなく海や食事などジャンル分けして写真が表示されること。第二に、写真には解説文が添えられていてヴィジュアルと文章で小笠原の自然を感じられる様になっている点です。なかなか小笠原にはいけないけれど、いつかは行ってみたい。そんな方にぜひ楽しんでいただきたいアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

大三元

6年前

4

疑似体験
今度、奥さんと久しぶりに2人で旅行に行くことになったんです。
それで、場所は2人がどちらもいったことのない小笠原諸島に決まりました。

情報収集をしていたら、このアプリを見つけたんですが、
すごくたくさんの写真が掲載されていて、情報もすごくわかりやすいんですよ。

奥さんにもみせたら、これ見てるだけで言った気になれるかもって言ってましたから。

実際にいくとまた、違った感動はあるんでしょうけど。

イルカのウォッチングツアーは絶対にいこうって言っているので、
写真で見ると早く本物がみたいってテンションがあがりますね。

気に行った写真を見つけたら、ガイドマップで場所を確認することができるので、ルートを立てることにも役立ちます。