そのキャップ開けてやんよ!

販売元:Ryo Nagai

最終アップデート日:2013年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月17日

ボトルからの挑戦状。黙って受けてやんよ。

次々と流れてくるペットボトルたち。みな、口々にフタを開けるよう懇願してきます。仕方がないからフリックで開けてあげましょう。誰の得にもならない、「ただそれだけ」のゲームです。

流れてくるのは喋るペットボトルたち。フタを上にフリックすることで開けることができます。「まだまだ!」「頼む!」など、ボトルたちが発するコメントも楽しみのひとつ。ときおり、「だが断る!」などと生意気なことを言って流れていってしまうボトルもいますが、スコアのためですから容赦なく開封してしまいしょう。ラムネなどの変化球は、下にフリックすればOK。慣れてくればリズミカルにこなせるようになりますが、気をつけたいのがバリキャップ。これを開けてしまうとゲームオーバーになるので、ボトル本体をタップして爆破させます。10秒~60秒までのタイムアタックモードと、開け続けることで無限にプレイできる時間無制限モードがあります。

スピード感溢れる展開に、ついつい熱が入ってしまうことも。小生意気なボトルたちの口を塞ぐべく、あなたの美技を見せつけてください。

良い点
  • 喋るボトルたちのフタを開けて、生意気な口を塞ぐゲーム
  • ボトルはペットだけとは限らない
  • スピード感溢れる白熱の展開

こんな人におすすめ

ペットボトルを開けてもらう時の外野の掛け声が結構ツボなこのアプリ。開ける前と開けた後で対応するセリフが楽しめます。時事ネタを盛り込んだような掛け合いや、とある有名マンガのセリフをもじったようなものも。そうした掛け合いに合わせて自分も声を出してみるともっとノリノリで楽しめるのでは?ただし人に見られた時のことは保証しません。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

そのキャップ開けてやんよ!

販売元:Ryo Nagai

最終アップデート日:2013年12月20日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ナスmeetyou

10年前

4

一発ネタ
何がどうなってこんな設定になったのかよく分からないけど、しゃべるペットボトルの蓋をひたすらフリックで開けていくっていうカジュアルゲームです。
「だが断る」とか「無駄無駄無駄」とか、ペットボトルのセリフがいちいちおもろいですw

それだけっちゃあそれだけのゲームなんですけどね・・・ひと通り楽しませてもらうぶんには暇つぶしにもなるし、良いんじゃないかな。