Androidアプリ「てくてく田辺」のアイコン

無料

てくてく田辺

開発:
Kiiminpo Corporation

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

田辺市をてくてくと散歩してみよう。田辺観光協会が太鼓判を押す街歩きアプリ

『てくてく田辺』は、和歌山県田辺市の田辺観光協会が自信を持っておすすめする街歩きアプリです。街中に設置されている案内看板やポスターを撮影・送信してサイトにアクセスすると、観光情報や最寄りのお店を紹介してくれます。

さらに、田辺市を訪れるなら挑戦していただきたいのがスタンプラリー。11ヶ所のスタンプポイントから好きなポイントを巡り、5つスタンプを集めると豪華景品が当たるプレゼントに応募することができます。地元特産品やTシャツなどのオリジナルグッズが当たるかもしれないので、観光旅行のついでに挑戦してみましょう。

案内看板に書かれている情報よりも有益な説明・写真・音声を得られるので、まるで地元に詳しいガイド案内人が傍にいてくれるような感覚で使えるアプリです。

類似アプリとの違い

本アプリは街中の看板と連動しているのが最大のポイント。撮影ポイントはいくつも用意されているので、ポイント探しのつもりで街を歩くとウォークラリー感覚で散歩がより楽しくなっていきますよ。街中のどこにスポットがあるか見つからなくても慌てる必要はありません。現在地や地図情報から近くにある撮影スポットが見つかります。あなたはいくつ見つけることができるでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.08  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください