Androidアプリ「CDA用語暗記帳」のアイコン

1200円

CDA用語暗記帳

開発:
is-pro., Ltd.
容量:
14M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

キャリアカウンセラーの一次試験対策に。外出先で学習できる一問一答問題集

キャリアカウンセラー、通称CDAの一次試験対策用問題集です。重要ポイントだけを一問一答形式で掲載しているため、参考書の持ち歩けない外出先でも時間を有効活用して学習出来ます。

アプリは非常にシンプルに構成されています。
問題をカテゴリーごとに分類して掲載し、問題と答えのみをシンプルに表示。頭の中で答えを思い浮かべ、間違っていたり思い浮かばなかった場合はマイルームへ登録できます。

マイルームに登録した問題は後でまとめて復習できるので、苦手対策も万全。
もちろん、苦手のなかでも克服したものは解除できるので効率よく学べます。直前の実力チェックや、忙しくて参考書を読んでいる暇のない方にお薦めのアプリです。

類似アプリとの違い

このアプリはよくある1問1答形式の学習アプリではありません。このアプリでは問題がリスト状に並び、それをばらっと眺めて頭の中で解答を思い浮かべます。答えを知りたいときにはその問題をタップすれば簡潔に答えだけを教えてくれます。勉強をするためのアプリと言うよりは、自分の知識を確認するためのアプリと言えるでしょう。試験前の知識チェックなどに大活躍します。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:2.1.3  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年7月17日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

3

うん。
CDAってなに?から始まった私もおかげさまでそれなりの知識をつけることができました♪
このアプリ自体はあまり合理的とはいえないですね。
辞書なのか、問題集なのか、どっちつかずな漢字がします。
問題集なら、他のアプリみたいにクイズ形式でサクサク答えていった方が覚えやすいし、辞書ならひとつひとつの項目をもう少ししっかり充実させてほしい。
あまり暗記には向いてないアプリかなぁ。この単語、どういう意味だっけ~って時用のメモ書きぐらいの位置づけかな。