Androidアプリ「ディグポン【無料GPS連動位置ゲーム・ロボット育成ゲーム】」のアイコン

無料

ディグポン【無料GPS連動位置ゲーム・ロボット育成ゲーム】

開発:
フェイス
容量:
24M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

位置情報×ロボットRPG登場。ディグ&ディグして「ディグロボ」を集めよう

平和だった世界に突如現れた悪のロボ「アクロボ」。対抗できるのは正義のロボ「ディグロボ」だけ。ディグロボたちと一緒に力を合わせてアクロボをやっつけてください。GPSによる位置情報を利用したロボットRPG『ディグポン』の世界に今すぐ旅立ちましょう!

ディグロボを生産するには「ゲンセキ」と呼ばれる石が必要。「ミニミニカート広場」や「八百屋さいとう」といったお店にディグ(ログイン)して、ゲンセキを集めていきましょう。ゲンセキから復元できるディグロボは100体以上。かわいい系~カッコいい系まで揃っています。

アプリの魅力はGPSと連動したゲーム性。あなたの周りにあるお店にディグれば、強力なディグロボを復元できるゲンセキが手に入るかもしれません。3すくみのカードを使うバトルなど、面白い要素が満載のアプリを体験してみてください。

類似アプリとの違い

RPGといえば、アプリで独自に形成された世界観の中だけでプレイしていくものがほとんどですが、本作はアプリの枠を超え、位置情報とリンクしているのが特徴。ゲームの進行はプレイヤーの現実世界での行動次第。頻繁に旅行をする方や出張する方は比較的有利かもしれません。更に、ロボットを集めて育成していくという斬新なゲーム設定なので、従来のモンスターを集めて育てるようなゲームに飽きた方におすすめです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.3  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年10月31日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

卜部

6年前

3

ロボット育成はオモロそうだけど・・・
面白い機能が多く搭載されてはいるけど、位置情報と連動して遊ぶってのはあんまり出歩かない人間にとっては厳しいかな。

自分が行くところってコンビニと本屋くらいだし。ディグロボを集めるのは面白そうなので、とりあえず出歩いたときに使うかも知れないからスマホには入れておこうかな。