Androidアプリ「越前おおの観光ナビゲーション 結なび」のアイコン

無料

越前おおの観光ナビゲーション 結なび

開発:
Secondgate Co.,Ltd.
容量:
3.6M
3.24

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

歴史と自然が調和した街「大野市」の観光案内アプリ

昭和の時代から変わらない人情味溢れるおもてなし、歴史と自然が織りなす美しい街。福井県大野市は、どこかほっとするような魅力的な風景に溢れています。『結なび』は、そんな大野市の観光案内アプリ。福井県に立ち寄るという方は、アプリを片手に大野市まで足を運んでみてください。

地元民しか知らないような穴場スポットやイベント情報を掲載しているため、そんじょそこらの観光ガイドとはワケが違います。歴史探訪コースや城下町探訪コースといったおすすめルートから、おいしい和食のお店を紹介してくれるご飯処など、目的に合わせてルートを検索してくれるのでとっても便利。

旅先で撮影した写真・思いついたコメントを投稿できるので、旅行記をつける感覚でお使いいただけるのも魅力の1つ。散策しながらスポットが探せるAR機能もついているなど、最新技術が詰まった観光案内アプリです。

類似アプリとの違い

オリジナルのインターフェースや非常に充実した情報など、他の観光アプリをモノともしない作り込みが素晴らしいです。観光誘致への力の入れようが垣間見えますね。いいね!ボタンを「ええとこやざ!」と方言で言い換えていたり、古地図で観光マップを表示させることが出来たりと、ユニークな仕組みも盛りだくさんです。さぁ、大野市の本気をご覧ください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

バギー

5年前

4

そうだ大野市へ行こう
今度の休みに、北陸へ旅行に行こうと思ったとき、
どこにするか悩んでたんだけど、
このアプリを見つけたら、大野市に行きたくなってきちゃった)^o^(

観光名所の情報もたっぷり載ってて、マサカドの墓とか、君が代橋とか、興味深い場所がいっぱいあったんだよね。

あと、お店の情報もいっぱいあって、どこで食べればいいかって、悩んじゃう感じだもんね、まだ、行こうって決まってもないのにさ(笑)。

オススメルートとかも設定されているし、観光系アプリの中ではかなりのデキなんじゃないかって思うもん。

街の歴史を知らせてくれる小話集とかもあっておもしろいんだよ。

あと、ARを使った観光スポット検索とかもできるみたいだから、観光で訪れた人は絶対に使ったほうがいいと思うな。