介護福祉士受験ワークブック2014

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年1月15日

自分で作るから“ワークブック”なんです。

介護福祉士の資格取得を目指す方のためのワークブックアプリ。マーカーを引いたりメモをつけるなど本物のワークブックのような手作り感と、即時Web検索や学習記録の蓄積などアプリにしかできない魅力の双方を活かした学習ツールです。

ワークブックはカードのように1項目/ページにまとめられています。重要ポイントはすでに赤字になっており、「要点チェック」をタップすることで問題集のように使うことが可能です。また、単語を長押しするとメニューが登場。赤マーカーを引いたりWeb検索をすることができます。マーカーを引いたポイントは「赤シート」で隠すことができるので、暗記したいポイントにどんどん引いていきましょう。
メモやしおりなどを付けると別メニューにピックアップされるので、苦手な部分のみを重点的に学習したいときに便利ですよ。

学習状況のチェックがカレンダーでできたり、学習時間をランキング化してくれる機能もあったりと、モチベーションアップの工夫も。書き込みやマーカーで、自分だけの特別なワークブックを作り上げてください。

良い点
  • 書き込みやマーカーなど本物のワークブックのような手作り感が味わえる
  • 長押しでWeb検索できるなど、アプリならではの良さも活かしている
  • 毎日の学習時間がランキング化されるなど、モチベーションアップの工夫も

アプリ内課金で出来ること

体験版は無料でダウンロードすることが出来ますが、ほんの一部分のみしか閲覧できないので、課金して新たな教科をダウンロードしていきましょう。実際に書籍を購入するよりもかなり安くダウンロードすることができるので、スマートフォンでの学習に抵抗がない方はぜひ本アプリでお得に学習してみてはいかがでしょうか。スマホならではの効率の良い学習が行えますよ。

医療・看護系資格の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10
【2024年】医療・看護系資格の勉強アプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

介護福祉士受験ワークブック2014

販売元:Fasteps Co., Ltd.

最終アップデート日:2014年3月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

ko-1

9年前

3

課金必須
英単語カードのような感覚で介護福祉士の勉強ができる。書いて覚えることはできないので、これだけでマスターするのは難しい。だが勉強の補助としては十分使えるだろう。
基本無料だが無料で学べる範囲は非常に狭い。本格的に勉強するのならば課金が必要になる。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });