Androidアプリ「とこブク」のアイコン

無料

とこブク

開発:
EXTHO.LLC

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

電子書籍ポータブルメディア「とこブク」専用ビューワー

織田信長、豊臣秀吉、そして徳川家康。戦国時代で天下統一を目指した天下人たちが、実は全員「愛知県出身」だったって知っていましたか?本アプリは、そんな愛知県に関する情報をまとめた地域情報ポータルサイト「とこブク」の専用ビューワーになります。

名古屋市が発行した広報媒体や観光パンフレットが読めるので、これから愛知県に旅行する予定の方は観光コースの候補が広がるかもしれません。歴史探訪以外にも、季節限定イベント、伝統芸能、美しい自然を巡る旅など魅力的なコンテンツが沢山。

写真と丁寧な解説文がついているところもポイント。祭の写真は今にも動き出しそうなほど躍動感に溢れています。この機会に愛知県の魅力に触れてみてはいかがでしょうか。

このアプリの使い方

HPから書籍を選んでダウンロードすることで、本棚に本が追加されていきます。一度ダウンロードすれば、次からはオフライン環境でも閲覧することができるので便利ですね。やはり歴史書籍が多く揃っており、特に戦国時代のものが多いので、戦国好きな方にはたまらないアプリです。本アプリを使って、名古屋の魅力を再確認してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.2  端末:AQUOS PHONE Xx 203SH (OS 4.1.2)
最終記事更新日:2013年7月11日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

6年前

5

掲載内容がとっても面白い!!
名古屋の観光情報や歴史なんかを提供してくれている、とこブクってサイトの内容を閲覧するためのアプリ。

名古屋に関連する情報はもちろん、史跡や地名、戦国武将に関連するワクワクする情報ばかり書かれてて面白かったです。戦国武将とか歴史ものが好きなら、良い情報源になると思います。

写真もいっぱい使われているし、解説もびっしり書かれている。気に入ってます。