沈黙のエイリアン

販売元:Naoyuki Hironaka

最終アップデート日:2012年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年11月22日

エイリアンを殲滅せよ! 難易度高めの本格シューティングゲーム

簡単でシンプルなゲームもいいけど、じっくり腰の据えられるゲームもやりたいという方におすすめなのが本アプリ。ステージを飛び回るエイリアンをミサイルで倒すシューティングゲームです。

操作自体はシンプルで、移動ボタンと発射ボタンを押すだけ。敵の真下に移動してミサイルを発射、撃破します。エイリアンを倒すとポイントが加算され、ハイスコアを目指すのが本アプリの基本です。エイリアンに接触するとライフが減り、ゼロになった時点でゲームオーバーです。

敵を倒し続けるステージの他に、どれだけ敵から逃げられるかのタイムを追求するステージ、敵の殲滅をいかに迅速に行えるかが求められるタイムアタックステージも用意されています。敵の動きは速く、正確に全ての敵を撃破するのは至難の技。極めようと思えばいくらでも楽しめる、ゲーマー向けのアプリです。

良い点
  • シンプルゲームじゃ物足りない人ほどハマる
  • シビアな難しさにやりこみたくなる
  • ミサイル連射が気持ちいい

このアプリの楽しみ方

エイリアンは球状で、風船のような見た目をしています。エイリアンを撃つと2つに分裂してしまうので、場合によってはうかつに撃たない方がいい場合もあります。また物理演算を利用しているので、エイリアン同士がぶつかりあって、プレイヤーに猛スピードで飛んできたりします。エイリアンの動きを予測しながら、一匹ずつ倒していく冷静さが求められるアクションゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

沈黙のエイリアン

販売元:Naoyuki Hironaka

最終アップデート日:2012年5月25日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

3

アプリの解説には「これまでにない斬新なゲーム感」を大々的にアピールしているが誇張にも程がある。ランチャーを構えるその姿勢に妙な既視感を覚えたと思ったらそうだあれだ。竹槍を取った時の某農民クソゲーのアイツだ!!ゲームシステムがあまり洗練されていない。クソゲーとは言い切れないが微妙。

9年前

4

意外とかわいいエイリアンキャラ
アプリの紹介に「凶悪肉食エイリアン」とあったのでどれ程のエイリアンが出てくるのかと思ったら、典型的な宇宙人が出てきます(笑)
ある日突然、理由もなく鋼鉄の部屋に閉じ込められて、手にはバズーカ!っていう設定もちょっとツボでした。しかも主人公は海兵隊員と、そのチョイスがよくわからないとこがまたウケました。
内容は、ひたすらエイリアンを倒していくというもの。いたってシンプルです。しかも主人公のマックスは左右に歩くだけ。物凄いシンプルですけど、エイリアンの動きが結構複雑なんです。ボールみたいにふわっとした軌道で動く上に、エイリアン同士や壁にぶつかって軌道が変わったりするので、動きを読むのに苦労します。しかも分裂もします。油断してると結構すぐにやられてしまいます。
僕としてはサイバーっぽい見た目も好みです。

Naoyuki Hironaka のアプリ