Androidアプリ「ConTenDoビューア」のアイコン

無料

ConTenDoビューア

開発:
アイプレスジャパン株式会社
容量:
40M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

漫画も小説も自由に読める!縦書表示とPDFに対応する電子書籍ビューア

次世代の標準的フォーマットとして期待されている「EPUB3」、および「PDF」に対応した電子書籍ビューアです。「コンテン堂」で購入した電子書籍をスマホ端末にダウンロードすることで、オフラインの状態でも閲覧できるようになります。

購入済みの本はアプリトップ画面の書棚に表示され、読みたい本をタップするだけで適した形式でビューアが開きます。文字のサイズや背景色の変更もできるため、年配の方でも快適に読書を楽しめます。

そのほか、端末を横向きにすることで見開きページにも対応。直感的な操作で画面の拡大やルビ表示をすることもでき、メモをとる機能も付属しています。ビジネス書を読んでいる際にアンダーラインを引いておくという使い方もできるなど、抜群の機能性を誇ります。

本アプリで、電子書籍デビューをしてみませんか。

こんな人におすすめ

移動時間を有効に使いたい方、本アプリで漫画や雑誌を読んでリラックスしませんか?忙しくてなかなか時間の取れない方、空き時間に雑誌でも読んで一息つきませんか?電子書籍の登場によって、読みたい本やコミックを全部持ち歩く必要がなくなりました。自分の好きな本を好きなときに読むことができる、便利なアプリを活用下さい。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.2  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年6月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ケムンパス

5年前

3

コンテン堂で電子書籍を買って見る人のアプリ
ビューアの名前がついていたので電子書籍が見られるものだと思っていたら、ビューアを使うにはコンテン堂で購入したコンテンツだけが閲覧できるみたいでした。

無料書籍も用意されていたのでそちらで確認してみましたが、表示は凄く綺麗。でも自分がほしいと思ってる書籍が無かったり、しらべてみたら他の方が書籍の価格が安かったり、割引クーポンあったりで魅力を感じなかったので消しました。

書籍の検索なんかは見やすかったと思います。