大人のマナークイズ~知らないと恥ずかしい!!恥をかかないお作法検定~

販売元:MEDIA48,K.K.

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年12月26日

あなたは世間知らずの恥知らず?恥をかく前に大人のマナーを勉強だ!

今さら人に聞けないマナーの数々をクイズで勉強することが出来るアプリです。さぁ、大事な場面で恥をかく前にアプリで勉強しましょう!

選べる難易度は入門・初級・中級・上級の4つ。自分のレベルにあった難易度を選びましょう。冠婚葬祭や食事のマナーなど、一般常識とされている問題が出題されていきます。解答は三択の中から一つを選んで行うのですが、制限時間があり、早く答えれば答えるほど得点が高くなります。
結果画面では「ニート級」や「平社員級」などの称号が付いてきます。クイズの結果によってボロクソに言われてしまうので、めげずに頑張りましょう!

全難易度をクリアする頃には立派な大人になっていることでしょう。さぁ、あなたも本当の大人を目指してレッツチャレンジ!

良い点
  • 冠婚葬祭や食事のマナーなど、500問のマナークイズ
  • 入門・初級・中級・上級と、選べる4つの難易度
  • 「ニート級」「平社員級」など、称号もついている

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

大人のマナークイズ~知らないと恥ずかしい!!恥をかかないお作法検定~

販売元:MEDIA48,K.K.

最終アップデート日:2014年3月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

カオリン

9年前

4

自分のマナーの知らなさ加減を知った…
冠婚葬祭とか食事中のマナーだとか、特に気にしたことってなかったけど、このアプリで問題をといてると、いかに自分に常識がないことがわかったわ。けっこうがっくり…。

でも、あんまりこういうマナーを知らない人ってけっこういるんじゃないかなって思ったわ。難易度が選べるんだけど、私の場合は中級はかなり間違えて、初級ではなんとか答えられたかな~って感じ。

こういうのって、自分の親も教えきれてない?ところもあると思うから、こうやってアプリでまとまってたり、クイズ出してくれると覚えやすいし、いいと思うわ。

ちなみに私は一回ニート級の称号をつけられたわよ。でも、やっといてよかったって思う問題がけっこうあったし、常識として身につけておきたいわ。

masahiro

9年前

4

意外と知らないことだらけ‥
食事とか冠婚葬祭のマナーって意外と知らないことだらけなんだな~ってことにきづきました…。逆にいうと、アプリで手軽にこういうのがチェックできるのは良いですね!

あと、自分の称号が平社員級だったんですけど、そういう設定もユニークです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });