Androidアプリ「学ぼう にほんご5(JLPT N1)」のアイコン

200円

学ぼう にほんご5(JLPT N1)

開発:
FuwhatSoft
容量:
3.5M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

目指せ日本語力アップ!クイズ形式で学べる日本語学習アプリ

日本語を学べる学習アプリ「学ぼう にほんご」シリーズの第5弾です。

本作では日本語能力試験 (JLPT) N1で出題頻度の高い漢字、語彙、文法を集約。
3つの項目をクイズ形式で楽しみながら学べるのが特徴です。クイズは4択になっていて出題される問題に対して正解となりうるものを1つ選択していくだけ。1回のクイズは20問ずつなので、ちょっとした時間に気軽に学習できるのも嬉しいところ。

問題はそれぞれ200問ずつ。計600問もの大ボリュームですが、全問めざして根気よくチャレンジしていきましょう。
日本語を勉強している外国人の方はもちろん、正しい日本語を使えていない方、文章を仕事にしている方にもおすすめしたいアプリです。

こんな人におすすめ

日本語の勉強って普通に話せて読み書きができるから問題ないと思ってはいませんか?このアプリでも取り上げられている文法の部分は、現代日本人も意外とできていないところがありますので、再び勉強をしてみてはいかがでしょう。このアプリを使って親子で日本語の勉強をしてみるのもいいかもしれません。正しい日本語を身に付ければきちんと相手に言葉が伝わり、もっと楽な人生を送れるかも。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年2月28日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

よしりん

6年前

3

かなり
口語と文語の使い分けのために日本語の勉強しなおそうとダウンロードしたんですが、予想以上に難易度が低めでした。
きっと、日本語勉強中の外国の方向けのアプリですね。
でも小学生のお子さんの言葉の勉強にも全然使えると思います♪
私もザッと回答しましたが、「あ、そうだこういう言い回しもあったな~」って漢字で結構勉強させられる部分もあったり(笑)
一問一問サクサク回答できるんで、おさらいにはすごくいいですよ♪♪♪

FuwhatSoft のアプリ